HOME   »  今年の目標
RSSフィード
このブログ始めていったいどのぐらいたったのか・・・?

スイマセン。記憶が定かじゃなくなっています。
(人間の記憶ってホントはかないもんです。。。)


今過去記事を見てみると、2008年の12月ぐらいからですね。

とすると丸3年たって、2012年で4年目に突入ということです!


最初のころは本当に焦っていましたよね(笑い)
このカテゴリも消したいぐらい恥ずかしいけど・・・

でも、希望に燃えていますね(笑い)


しかし、次から次に目標を立ては失敗、また別の目標という具合です。

恥ずかしい。ほんと。


ちょっとここで急に振り返りたくなりました。
突然の反省会です。。。


1年で100万円貯金 ⇒ いくらなんでもこの給料では無理。
           そもそもなんでその金額にしたのかな。。。
           ブログのタイトル変えてよかった

節約生活 ⇒ これはかなりがんばっている。
       3年前に建てた計画をほぼ実行している。感心感心。

すっきり生活 ⇒ どうも中途半端。
         元々が掃除嫌いなので、ハードルが高い。
         ほんとに少しずつ亀の速さで兎のように休みながらって感じ(^_^;)

FXに挑戦 ⇒ あ~思い出したくない過去1・2を争う出来事。
       8万円のロスカットを経験。
            ↓
       でも、これで長期投資に目覚める。

婚活宣言 ⇒ いくら年始の目標とはいえ恥ずかしいことをよく書いたもんです。
       これはほとんどあきらめております。はい。    

女子力アップ ⇒ う~ん、微妙ですよね。
         特にkooは一人暮らししてると体たらくな生活しちゃいます。


他にもいろいろとチャレンジを宣言しては中途半端に終わってることが数知れず。


ひとつわかったことがありました。

kooは我慢することは意外と得意なようです。

kooの節約生活って、我慢で成り立っていますから。。。

缶ジュースを買わないとか レンタルビデオを利用しないとか。
牛乳はもう3年間買っていません。(スキムミルクのみです)


でも自分が成長することは苦手ですね。
ついつい後回しにしてしまいます。


最初は恥ずかしい だけだったけど
長く続けてると いろいろと見えることがあるもんですね。


でも過去の自分を人に見せてるのってやっぱり恥ずかしい!


お粗末さまでした。


ブログを始めて 2年と数カ月

kooの頭の中は 「お金」でいっぱいだったように思います。


確かにお金を貯めることは悪いことではないはずだけど、
とても焦っていたように思います。


そして、そこから生じていた 不規則な生活が
kooの生活に少なからず影響を与えていました。

「眼精疲労」「慢性の寝不足」・・・

身体からはたくさんの信号が出ていたのに、
kooは 生活を変えることができませんでした(>_<)


でも、今回の震災・・・

koo の中から 変わらざるを得ない状況になってきました。

そして 本との出会いもあり、
生活が 変わってきました。

起きたり、帰宅するとすると
すぐつけていた ラジオを まず遮断しています。

癖でつけようとしまうけど、
自分に問いかけて 「本当に今 聴きたいのか?」 を確認します。

すると、今はいい・・・ となって、
自分がしたいこと することをしている koo がいます。

もちろん聴きたい時は聴きますけどね^^;


そして、不規則な生活を改善したい気持ちがふつふつとでてきて、

早寝早起き を 本格的にすることにしました。

確か今月の目標が、それだったんですけど、
気持ちが 本気じゃなかった・・・と思います。

今は、もっと心の奥から 生活を改善したい! と思っています(*^_^*)


このブログも朝起きて書いてます。
今までの生活パターン変えるのは なかなか難しいけど(頭が働かない・・・^^;)

もっと 自分を大切にしながら、
    自分の本心を確認しながら、

    お金のことも 焦らずに ゆっくりと  

    生活していこうと思います^^


    「焦らず・ゆっくり 自分らしく・・・」かな^^
今年は、年末から気持ちが落ち気味だったこともあり、

どうしても、 目標を立てる! 
っていう 前向きな気持ちになれなかったkooです。


そこで、1ヶ月間かけてゆっくり今年の目標を考えよう って軽くいくことにしました。


そんな中で、突然現れてきたのが、 「自炊!」 でした。

きっかけは、楽天レシピ への投稿です。


なんたって、レシピを投稿するだけで、楽天ポイントが貯められるのだから、
おこづかい稼ぎが好きな kooにはぴったりでした^^;


投稿してみたら、すぐにポイントがついたんです。
もう、嬉しいじゃないですか!


苦手な料理に チャレンジ出来たうえに、さらに お小遣い稼ぎができるなんて
もう kooにはぴったりな内容でした。


そしたら、もうさっさと、新しいブログを始めていました。
その名も、 「自炊にチャレンジ!」 


写メを取り始めたのが、1月8日の土曜日で、
ブログにアップを始めたのは、二日後の10日でした。

それから、毎日 夕食の写メをアップし続けています。

      1月の → 夕食写真
      2月の → 夕食写真


言っときますけど、kooは料理は得意な方じゃありません^^;


今までも、自炊なんて なんちゃってで 続けてきて、
実家で食べさせてもらったり、バイト先のお弁当を食べたりだったんです。


それが、なんとまぁ、無事1ヶ月続けてこれました。


その間に 外食が週末に3回ぐらい入っていますけど、
こんなに続けられたことに自分でびっくりだし、嬉しいことです。


この前なんか パソコンの調子が悪く 
連続記録が途絶えようとした時は ホントに悲しかったですからね^^;


1ヶ月の間には、節約のため 限られた材料で料理するので、

アイディアが浮かばず 同じ料理が出てきり、
作るのがめんどくさいな?と思うときもありました・・・  けど、

とにかく毎日アップし続けてこられました。


「週末の料理作りがストレス発散になる」とか言う男性の方もいますけど、
kooも なんだか楽しくなってきています。


料理の本や 雑誌に載ってる料理の写真からヒントを得たりして、
毎日続けてると 食べることも楽しくなっちゃって、ちょっと太りました^^;


これは、頭で考えたら思いつかなかったことかもしれません。

偶然 チャレンジすることになりましたけど、
楽しいし、自分が成長してる気分になれるので、このまま続けていこうと思います^^


「料理が好きです!」 って
言えるようになると嬉しいな? と かすかな期待をもちつつ


なんと!
  2/14(月)9:59 までの受付で 5,050p獲得です!
    楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!
いつもありがとうございます。

今、二つのブログを平行して書いていますが、

自分が書きたいこと、やりたいこと、
これからのブログの方向性などを考えた時、

このままでは難しくなってきました。


今までも、少しは考えたことがあったのですが、
大変なので、やる気になれずにいました。


でも、やらないと、次に進めないと思ったので、
二つのブログの役割などの見直しをしようと思います。

具体的にはまだ話せるほどまとまっていませんが、
少しづつ、変えていこうと思います。

なので、いきなり、
ブログのカテゴリーが減ったり、増えたりするかと思います。

自分自身も楽に、読んでる人も読みやすいブログにできたらと思います。


どんな方が、このブログに訪れてるのか
さっぱりわかりませんが、
その辺を御承知の上でお読みください。   
                            koo


実はここ1ヶ月で
このブログに対する気持ちというか考え方が大きく変わってきました。

くしくも今月の目標は、 「チェンジ月間」

自分の気持ちも大きく変わってきました。


それには、きっかけがあったんだけど、

視力の低下 眼精疲労。
運動不足。睡眠不足。

身体に現れているこれらの症状。
今までは、もう少しもう少しと自分をごまかしてました。


このブログの目的 1年で100万円貯金!に向けて頑張ってきたんけど、

果たして、これは自分を幸せにする目的だったのかな?


不安から出た願望
職場をなくした時の為に・・・
老後が心配だから・・・

欲から出た願望
100万円貯金できたらかっこいいな・・

確かに今の職場をずっと続けていけるか?という心配はあるし
ひとり身で何かあった時のことは心配です。


でも去年1年間頑張ったおかげで、まとまったお金を貯金できて
薄給ながら 毎月5万円 老後の資金用に貯金をすることができてます。


1年間で ある程度 自分の生活を改善することもできました。


これからは 100万円貯金にこだわらず、
節約生活を中心に楽しい生活をしたいな?というのが本心です。


自分で、「幸せ??^^」って思える毎日を過ごしていきたいと思います。


パソコン中毒 からも卒業^^;


ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP