HOME   »  目指せすっきり生活!
RSSフィード
年末! といえば、大掃除でしょうか?!

大掃除! 全くの苦手です。
               人気ブログランキングへ
               トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
    重曹でお鍋の焦げ落とし
                    映像はこちら→重曹で焦げ落とし Youtube
先日、友人と会ったら
最近はやる気がなくて部屋が散らかり放題とぼやいていました。

それを聞いて少しほっとしたのは内緒です。


まぁ、積もる話題をいろいろと話した後は
「とりあえず部屋の掃除から頑張ろうね~!」と言って別れました。


その帰り際さっそく、前から試そう試そうと思っていて実現できなかった
重曹を購入してきました。

クエン酸もほしかったんだけど見つけられずとりあえずこれだけ購入です。


キッチンやお風呂場など色々とつかえて重宝しそうです。
使った後にクエン酸で中和するといいのですが、ないので酢水で代用しようと思っています。


この辺のサイトが参考になりそうです^^
    重曹とクエン酸を使って年末の大掃除をしてみよう sorarium 
    重曹エコ掃除テクニック(水周り編)


まずは、五徳から掃除開始したいと思います。


追記

実際に重曹を使ってみての感想ですが、後悔しました。

なぜもっと早く使わなかったんだろうってね^^;

なんたって、手が油で全く汚れないんです!

コンロの汚れを掃除すると必ず手が油でべとべとになりましたが、
これは全く油の汚れの心配が無いんですね。


毎日のお掃除が楽しくなりそうです。

何しろ 安いのも魅力です。


ドラッグストアで 500g 98円でした^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



おとといから 3段ボックスの整理を始めたわけだけど、

前回 記事を書いたような記憶があり
探したらありました^^;


なんと、去年の12月13日に3段ボックスの棚を今の配置にまではしたようです。

しかし、

あれから10カ月、とうとう整理しないまま来てたというわけです・・・



そして、昨夜3段ボックス 三つの内の一つを全て整理終わりました。
   (やっと^^;)

やはり、しまってたものは、ほとんどがいらないものでしたね。

一体これは何?とか
昔もらった景品とか(使わないのに捨てられません・・・・)


棚の中が ゴミ箱化しているといえますね (お恥ずかしい~~~)

 
残るは二つの3段ボックス、 
今のように一つの箱から 片付けていきます!

そうしたら、1週間もあれば kooでもできるかな・・・


ちょっとずつだけど、 確実に片付け進めていきまするよ!


なんと、べランドのひもが切れた状態のままになってたのを
整理したとき出てきたひもでつなぎました!

これで 外で洗濯物が干せるでございます。(ずっと部屋干ししてました(^^ゞ)



     198円 ワインとチェコ♪ チョコレートともに・・・
     例のお店で見つけた 198円のワイン^^

     よい週末を・・・!!


おはようございます!

久しぶりの朝のブログアップでございます。
(ほんとに数える程度・・・^^;)


ちょっと少しは落ち着いて、
何から行動したらいいのかをバイト中にメモしてまとめました。^^;

いや~ちょっと時間があったので・・・


”掃除” つまり 断捨離を 行わないといけないのだけど
kooのように 
もともと掃除が苦手な人は何から手をつけたらいいのかわからない訳で
   (ほんとですよ!!)

とりあえず、アドバイスをいただいた
「本棚の整理」からすることにしました。


簡単に本棚の整理っていうけど、
kooのような人間にはとても大変なんですよ。

とりあえず 3段ボックスの 1個の棚からです。
たったあんだけなのに やろうと思うと 腰が引ける・・・


アドバイス通り、入れたいものを入れるために
中のものをとりあえず全部出す。(たった1個ですが・・・)

そして、入れたいものを入れる。

それから出てきたものを整理する。

だけど、 ほとんどがゴミ箱行きのものでした。


昔勉強した教材、家計簿(処分したはずだったのにまだあった!)

3段ボックスのうちの二つが整理できました!
(夜中からやりだしたもので・・・^^;)


周りを整理(掃除)すると、精神的にもいいじゃないですか。

もうちょっと、3段ボックスを整理しつつ、
落ち着いてきたら 今度こそ、PCのセッティングします。

これ以外にもやることがあるけど
一つ一つ 片付けていきます!!


「いらないものは捨てないと新しいものは入ってこない」
これ もう当たり前ですよね。


例の衝動買いに近いものが とうとう日曜日に家に来ました。

気がついたら お盆だったけど
まぁ、しょうがない。

最初は 土曜日にお願いしてたけど
諸事情で 急きょ変更してもらいました。


諸事情って 
用事ができたとか そういうことではなくて・・・

実は、あんな大きなものを置く場所がないことに気付いたのでした。
        (片付ければ何とか・・・)


マッサージチェアって、思った以上に大きいんですよ!


で、1日遅らせて 
片づけて場所を確保しないといけないことになったわけだけど

どうも 行動の予定を立てるのが苦手なkoo

結局 片付けが間に合わず、
とりあえず、台所に置いてもらうことにしました。

でも肝心の入り口がぎりぎりなので
せっせと 玄関の片付けをして お出迎えすることになりました。

     玄関の片づけ 
     なぜか あいてるスペースがあると
     すぐものを置いてしまう悪い癖があるので、
     おかげですっきりと片付けられました(ちょっと気持ちがいい^^)

おかげさまでなんとか無事に 玄関をとおり、
台所の中央にドカンとおいてもらいました^^;

     マッサージチェア 写し方いまいちですね・・・^^;

まだ、台所にあるので、早めにリビングを整理して移動しないといけないです!
こんなことがないと整理ができないとは情けないですが
いいきっかけになりました。
 

しかし、やっぱり気持ちいいです^^
来月から 分割払いが始まるので、使えるカード枠が減ってしまうけど
満足 満足 (-。-)y-゜゜゜
 
片付けもがんばるのだ~~

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今月 初めに立てた目標は 部屋の整理整頓 で、

具体的に 三つありましたが、


その一つの棚の整理整頓ですが、

テレビ を置いてた場所に、オーディオセット を移動して、


オーディオ を 置いていた棚を

中身の入ったまま、強引に 縦にして、


なんと、
他の棚と一緒に 横一列に壁にくっつけました。


カラーボックスだからできる技です^^;


ものすごい、強引な行動です。


今までの kooだったら、できなかったと思いますが、
何かが、kooの中で変化してるんでしょうね・・・きっと!


まだ中の整理はできてませんけど、
一気に部屋は広くなりました。



そして、
明日 月曜日が、燃えるゴミの日なので、


畳部屋に 床置きしている山々も

いるものと要らないものに分けて、山を全て片付けました。


最初から、床置きなんかしないで、
棚に片づけてれば、こんなめんどくさい仕事しなくても済むのにね??



二度と床置きをしないように、

物が簡単に片づけられるような棚に
整理をしないといけないな? と思っています。



片付けが苦じゃない人からしたら、
kooの行動は たったこんだけのこと って思われそうだけど、


前の自分よりは確実に 行動力がついた koo
自分で自分をほめるのであります。


やった?!
 
イェ?イ!

許してやってください^^;
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP