HOME   »  節約こぼれ話
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かれこれ5年やってきたこのブログですが、
心機一転、別ブログに移つることになりました。


内容は今までのように家計簿日記・投資日記などが中心になると思います。

少しずつですが貯金を殖やせたのもこのブログのおかげだと思っていますので
これからも着実に増やしていけるようブログを続けていきます。


タイトルは
一人暮らしの貯まる家計簿生活」と少しだけ変更しました(^^ゞ

もしかしたら、今後大幅にタイトル変更するかもしれませんが、
とりあえずはこれで行ってみます。


つたないブログですがこれまで訪れてくれた方に感謝申し上げます。


そして新しいブログもどうぞよろしくお願いします。


新しいブログはこちらです
  ➞ 「一人暮らしの貯まる家計簿生活」


ランキングにも近いうち登録しますので、
どうぞよろしくお願いします。


今まで本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   
スポンサーサイト
前々から言っている医療保険の見直し!

ネットで調べたりしながら、少しずつ前に進んでいます。

見直しの期限が9月なので
それまでには新しい保険を決定して加入手続きをする予定です。

これで支払額がかなり安くなることになります!

にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活


kooが今加入している医療保険は
10年ごとに更新していくタイプでそのたびに保険料が上がっていきます。

若い時はいいけど、これからはそういうわけにもいきません。


スタートしたときも、更新時に切り替えるつもりでした。

でも、更新の1年前に病気になるというハプニングで
新しい保険に加入することが難しくなり、
5年を待って今年になりました。

再発の恐れのある病気は5年間何ともないと
告知義務もなく新しい保険に加入することができるのです。


ちょっと長かったけどやっとこの時が来ました。


そしてネット調べてよさそうだな~と思ったのが
coopの共済保険でした。

年齢に関係なく保険料が一律っていうのが嬉しいですね。

その上女性特有の病気には入院日額がアップになるというのもグッドです^^
これで保険料がたった 2,000円です!

資料請求したら、ボールペンも一緒に送られてきました^^

coop共済 医療保険

気になる他の保険を調べて問題なければここに決定です。

気になる方はコチラで➞ coop共済 たすけあい




ブログランキング・にほんブログ村へ   
いつもありがとうございます
最近kooは人生がいい方向に向かっている気がしています。

言い切ってしまっていますが、
本当に少しずつですが、実感できる自分がいるんです。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


アベノミクスの恩恵を少し受けることができたのもそうですし、

徳をもたらす人と出会えて仕事も楽しくできるようになりました。


そしてこの本を自分から求めて、毎日1回以上聞き続けてきました。
   ➞とりあえず100回聴いてみようと思います!

そしたら嘘みたいですが、
目の前で言っていることがわかる出来事に次々遭遇したり

今までは耳が痛くて素直に聞けなかった部分が
「そうか、そうだったのか」って涙を浮かべながら聞けるんですよ。


タイトル
「人生が100倍楽しく笑える話」ですが、

本当に前より笑顔でいられる自分がいます(*^。^*)


前回記事をアップしたのが5/6でまだ7日ほどですが、
単純に100日聞いたら、本当に人生が100倍楽しくなりそうです。

本当にそう思える自分がいるから凄いです。


たくさんの本をいまだにず~っと出し続けている
一人さんの秘密がここにあるんでしょうね。



この本を手に入れたのは1年以上前の出来事、
でも今やっと受けいれることができる自分がいます。


本当にいろんなこと、ものに感謝、感謝であります。


あなたも楽しい1日をお過ごしください♪



ブログランキング・にほんブログ村へ    
いつもありがとうございます
以前から持っていたCD付の本。

前聞いたときはすんなり受け入れられない自分がいたんだけど。。。

不思議と最近はすんなり入る自分がいるんですよ。


少し変化している自分を感じているんです。

ちょっとしたことを続けてきたからかな。。。?と最近ちょっと思っています。


これに関しては書く機会があれば書きますが、
今回はこちらの本。

ブックオフで105円で手に入れたCD付の本。

凄いですよね。
本を読まなくてもCDで全部聞けちゃうんですよ。

ここまで簡単に聞けるように配慮されているのに、
今までは 聞きたい!ってあえて思えなかったです。


でも不思議ですね。

今は自分から読みたい! 聴きたい! って思えるんですよね。


kooには耳の痛い話が続くんだけど、
今は素直に聞ける自分がいます。

そして 100回聴いてください! と言われているので、
実行してみようと思います。


人って変わることができるのかもしれないですね。

ちょっと期待^^

人生が100倍楽しく笑える話

【アマゾン】変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話

【楽天】【送料無料】変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話 [ 斎藤一人 ]



長嶋監督と松井選手の国民栄誉賞授賞式 よかったですね~。

いいものを見ることができました^^





ブログランキング・にほんブログ村へ   
「日本人はまず貯蓄する」と聞いたことがありますが、
なんと「貯金をしない」と言われているアメリカ人よりも貯蓄率で負けているそうです。

これは経済協力開発機構(OECD)の調査で
この傾向は2002年からずっと続いているのだそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!
人気ブログランキングへ


その原因は収入の減少。

ではどうすれば貯蓄率を上げられるんでしょうか?

それを経済評論家の萩原博子さんが解説していました。

・社内預金や財形貯蓄がある人はこれを利用する
・ない人は給料振込口座のある銀行で自動引落しの積立を利用する

上手にお金をためていくには、手間を掛けずに自動的に積み立てられるシステムを利用すること。貯金していることも忘れ、気がついたらいつの間にかまとまったお金ができていたというのが理想です。
                         MSN産経ニュースより


「あまったら貯金に回す」のではなく、まず先に使えない状態にして、
あるお金だけで生活するようにしてしまうということですね。

べたすぎる方法ですが、これが1番のお金の貯まる方法なんでしょうね。


でも前回記事に書いたように、
預貯金だけでお金を持っていると資産は目減りしていきます

分散してお金を管理していくこともとても大切なことですね。


------------------------------------------------------------

     kooも分散してお金を運用しています

直近で使う予定のお金は普通預金でも利率アップで貯金
   ➞ 楽天銀行のマネーブリッジ

少し余裕のあるお金はキャンペーン金利を利用する
   ➞ オークションもポイント換金も楽天銀行
   ➞ 住信SBIネット銀行

しっかり運用して老後に備える
   ➞ セゾン投信で老後の資金作り

FXの自動売買で確実に資金を増やしています
   ➞月々の利益を公開中です


   ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP