HOME   »  FX奮闘記(T_T) 体験談
RSSフィード
マネースクエア・ジャパン さんの トラップリピートイフダン


こちらの存在は、
去年の年末から知ってましたけど・・・


その時は、1万通貨 から しか取引が出来なかったので、

資金がない kooには 敷居が高くて、
よだれをたらして 眺めているだけでした。


でも、あるとき覗いてみたら、
1,000通貨の サービスが 始まっていました。


これはいざ参戦!


と思ったんですけど、

やはり FX は 恐いので、

慎重に慎重に、
まずは、口座開設のみして、


マネースクエアさんの会員じゃないと見れないサイトとかで勉強してました。


その後、実際に結果を出してる方もいっぱいいたみたいで、
これは、まちがいないかな? と思っているんですけど、


やっぱり、わからいことは クリアしてから
ゆっくり、ゆっくり 参戦しようと思っていました。


そしたら、
口座開設から約2ヶ月、
マネースクエア さんから 「果報を寝て待つ FX」 なる本が届きました!

   「果報を寝て待つ FX」


なんか口座開設したら、貰えるらしいのです。


kooは該当しないと思っていたので、ちと嬉しい^^;



ぱらぱらと見たら、
初心者向けに書かれているみたいだけど、

kooが知りたかった 
証拠金維持率 の説明があったので、

きちんと理解しようと思います!



kooも、マネースクエア・ジャパン の 
トラップリピートイフダン に近いうち参戦できそうです^^


FX会社で それぞれ デモ取引ができるところがあると思うけど、

私は 外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』を使っています。


3カ月単位でリセットされてしまうけど、

1度登録してしまえば、使い続けることができます。


さらに 取引のたんびに手数料が発生して最初はいらいらしたけど、

手数料を取られても勝てるようになったら、
本番の時は手数料なしで 条件が簡単になるっていうものです。

厳しい条件でも勝てるようになったら 心強いですよね。


そして、最近わかったんですけど、

3カ月でランキングを争うという設定なので、
ランキング上位者の取引内容が見れるんですね。


勝ってる人の取引の履歴が見れるということは
いつ買って(売って)いつ決済したかがわかるので、


なぜその人がそこでポジションをとったのか?
なぜそこで決済したのか?


リアルの勉強ができます!

なかなか他人の取引履歴をここまで見れることってないですよね。



自分で考える力もつくし、
他の人のポジションの取り方のコツや決済のし方のコツを盗めたら最高ですね。


今、トップの人は 500万を 5,900万円まで増やしています!
凄いですね!!

昨日の大きな下げでも 大きく利益を伸ばしています。


『バーチャルFX』を使って、
勝てるようになるまで勉強です!




そう、これに関しても書かないといけなかったんだけど・・・

自分の中で なかなか結論が出なかったんだよね。


とどのつまり、なぜFXをやろうと思ったのかは、
「FXとの出会い」を読んでもらえばわかると思うけど。

勝ってる人のブログを読んで
自分も勝てるような気になっちゃったわけだよね。

で、色々やってきたわけだけど・・・


一時は利益が出ても続けるのはなかなか難しい(T_T)


真似るだけで勝てるように 教えてくれてるブログもありはするけど、
自分で考えて得た知識ではないので、続けるのはなかなか大変だし。

それに、勝てても自分の力にはなかなかならない。と思う。


”急がばまわれ”
今、利益が出れば嬉しいけど、
もっと勉強して、余裕を持って取引した方が楽じゃないか?


例えば、ゴルフでも、
本やビデオを見てたくさん勉強して知識を得ても、
それでゴルフコースでゴルフができるかといえば、NOだし。


要するに、打ちっぱなしの練習がしたくなったというか・・・

「デモトレードで勝てないと実際にも勝てない!」
という言葉が身にしみて感じてきて。


そして、損しないで、勝ちたいのなら、

いくらでもタダで出来るデモトレードで色々やって、
勉強して 自信がついてから やるべきじゃないか。と思ったわけです。


今まで デモ取引をやらなかった理由は
実際のお金を使わないので、真剣になれないということがあったんだけど、

デモ取引で勝てるようにならなければ、実際の取引をしない!

と、厳しいルールを設けて、
デモ取引で勝てるようになることに専念しようと思います。


1年で100万円の貯金の道のりは遠くなりました。
”急がば、まわれ”の精神で行きたいと思います。





これを書こうかどうしようかずっと悩んでいたんですけど、

やっぱり、書いておこうと思います。

事実を書くのが、見てる人の参考になると思うので。


私が、やっている取引は、1日1回のデイトレです。
単純にやれば、負ける日もあっても、トータルでは勝てる取引です。


なのに、3月の中旬に負けが続いたときに、
焦るあまり、取引の設定を換えてしまって、

後半の上昇トレンドで 勝てるものを
みすみす逃してしますという失態をしてしまいました。


これが、FXを平常心で行うのが難しいと言われるところだと
改めて、思い知らされました。


そして、当初は、利益が出たら、
それで取引を続けていくという思惑があったのですが、

なかなか思うように利益が上がらないので、
(1,000通貨ということもあると思いますが・・・)

利益をその都度引き出すことにしました。

そして、先日利益を引き出しました。


2月と3月合わせた利益です。

金額は 604円です。 約60pipsとなります。

1,000通貨ですからね。 10,000通貨であれば、6,040円ですね。

トレンドに乗れた時の利益が残ったという感じです。


金額は少ないですが、
着実にFXの取引回数を増やして、実績を積んで
実践での勉強ができていると思います。
(いたい思いが多いですけどね^^;)

経験を血肉として、蓄えて強くなりたいと思います。


トータルで勝てるように淡々と続けていこうと思います。
来年、再来年を夢見て・・・





3月 604円   2月と3月のトータルの売買益を計上。



*2月以前の取引は載せていません。
*1,000通貨でのひと月の売買益を計上していきます。


    1,000通貨 手数料無料のヒロセ通商【LION FX】





ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP