HOME   »  お金の管理
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住信SBIネット銀行


なんと3年連続で顧客満足度 1位を獲得している 住信SBIネット銀行
   6年連続継続中!

kooも定期預金などで大変お世話になっています。


で、1年前の4月に紆余曲折を経てなんとか預入した仕組み預金。

-----------------------------------------------------------------
仕組み預金とは : 預入期間が延長される可能性があるかわりに、
             元本保証・好金利を実現した円預金です。
-----------------------------------------------------------------

13日に1年を迎えるんですが、延長するかどうかのメールが今朝届きました。


結果は 延長なし!となりました。

なんと予想した通りでちょっと自慢気^^


0.7%の金利をもらってはれて満期解約です^^

                   
もうこれは、使い道を考えていました!

今、絶好調のトラリピ(M2Jさんのトラップリピートイフダン)に投資します!

もうね、ほぼ毎日のように約定メールが携帯に届くんですよ!


ロスカットまで余裕を持っているので、
安心して取引ができるんですよね。

それも最初に買い値と売り値を予約して置くだけだからすごく楽ちん。

後は自動で繰り返されるから。何もしなくていい。
(残高をチェックするぐらい)

もし、まだやってなかったら絶対やったほうがいいですよ。

  


**********
住信SBIネット銀行の仕組み預金は予想通り延長はなく満期解約となりました。

金利はどんどん下がっていくので、今稼ぎ頭のマネースクエアジャパンのトラリピで
運用することにしました。

また、月末にひと月の経過報告をしたいと思います。




貯金の基礎を築くなら、今キャンペーンのコチラもおさえたいですね。
高金利、手数料無料回数などおすすめの銀行なのです。



スポンサーサイト
「金持ち父さん、貧乏父さん」やっと、夕べ読み終わりました。。。

結構ボリュームありました。

今までのkooなら、完璧途中で挫折してしまうレベル(汗)

立ち読みだとすごい集中して読めるのに
家だと誘惑が多すぎて、なかなか読み進めないんですよね。

今回はマックで数時間集中して読んだりしました^^;
(初めての経験。。。)


実をいうと、この「金持ち父さん 貧乏父さん」は
船原徹雄さんがおススメしていた本なんですね。

あの動画セミナーはkooを目覚めさせてくれたセミナーなので
どうしても読んでしまいたかったんですよね。

   kooおススメの動画セミナーです ⇒自由なお金持ちへの道


読みながら思ったのはよく見かける
「やとわれ脳」「社長脳」はここから出たんだ~って思ったことと。

それ以外にも端々にこれどこから読んだ気が・・・ってことが多かったですね。

かなりいろんなとこに影響を与えた本ですね。

それに「いい大学出て、いい会社に入って」的なとこは
アメリカも日本も親の考えることは一緒なんだと改めてびっくりでした。
(koo家は放任でしたけど。。。)


ますます、自分でお金を生み出すことは必要だと感じたし、
それについて学ばなければいけない!って強く思いました。


著者のロバート・キヨサキさんも
富を得るためにお金を使って勉強されてるんですよね。

その道の専門家に聞くことの大切さが改めてわかります。




しかし「金持ち父さん・・・」
最初の部分とかすごい回りくどいっていうか、
もっとストレートに話してくれないかな~って思っちゃいました。

でも何とか読み終わりました!

それも、読まなきゃいけない気分になっていたからなんですけどね。


「金持ち父さん 貧乏父さん」て、初版が2000年なんです。
そう 12年も前です!

でもこの前本屋に行った時も普通に新刊が目立つ所に何冊もありましたから。
いまだに売れる本なんだと思います。


kooは、ちゃっかりアマゾン・マーケットプレイスで500円以下で購入しました^^
送料の250円も入れてこの値段ですからすごいお得でした!

定価1,680円 が 500円以下です。それも綺麗な本でした!



動画セミナーと「金持ち父さん 貧乏父さん」で、
あなたの意識改革をされてください。


さっそくkooも行動です。

「自由なお金持ちへの道」

ここ最近、真剣に聞いているのがこの
自由なお金持ちへの道 という動画セミナーです

kooはお金持ちになれるとは思ってないんですけど。。。

ま、なれたら嬉しいですけどね^^


このセミナーは タイトル通り、
自由なお金持ちになりたい人を集めて有料で行われたセミナーなんですけど

別にお金持ちを目指してなくても、

参考になることが多いので紹介しちぃます。


まだ、途中なんですけで(結構長いです)
この間にkooは、いろいろやりました。


今現在の自分の資産をきちんとノートに書きました^^;

そして、キャッシュフローシュミレーションを色々なパターンで考えました。

60歳までにいくら貯めたらいいかを考えました。

お小遣いで月2万円は貯めたいな~って真剣に思いました。

そして本屋に行って本を一冊立ち読みしました。

アマゾンマーケットプレイスで別の本を申し込みました!!


これだけ、行動させてくれるセミナーなんですね。

本来なら有料のセミナーなんですが
今回、無料で見ることができるようになっています。

これってすごくないですか?
地方にいると、こういったセミナーに参加することなんて無理です。
飛行機に乗ってセミナーに参加するなんてできないですからね。

でも、地元でやったとしたら参加するか?と聞かれたら
セミナー料金が出せないと思うのでやっぱり行かないと思います(汗)

機会損失ですよね。

貴重な情報を得ることができないまま   ということです。


でも嬉しいことに今回は無料で提供してくれるというので
せっかくなので申し込んでみてみたらあらびっくり!って感じです。



これを主宰してる二人は

一人は 船原徹雄 さんという方で、
大学卒業後、ニートを経験して事業を始め5年で1億稼ぐビジネスを行っています。
まだ30歳ぐらいの若い方です。

もう一人は 西野隆 さんで、この方はなんと
14歳の時にネットで口コミランキングサイトを立ち上げ起業し、その後も着々と
事業を拡大し23歳の時にその会社を売却してセミリタイアしたというまだ25歳という
信じられない人です。


考えてみると、成功してる人の生の声を聴くことなんて普段生活してるとまずないですよね。

でも、今回は無料で提供してくれているので
一度聞いてみたらどうでしょうか?
   ⇒ 自由なお金持ちへの道


kooは今までなんでやらなかったんだろうって、すぐ行動しました。

なぜそれをするのか?なぜそれが大切なのか?
がわかると、すごい行動してしまいます。

ぜひお試しあれ!

船原さんの30分かかったという映像はうけますよ^^


いらない人はスルーしちゃってください。
(もったいないと思いますけど。。。)


***
若くして成功している二人の成功者の動画セミナーを見たら
今まであやふやだったことが見えてきて、いろいろと行動してしまったので
ぜひあなたも見てほしい!と思いました。

今月 とうとう購入してしまった・・・ 例の マッサージチェア!

ちょっと衝動買いに近かったけど、後悔よりも満足感が大きいのです^^;


普段がケチだから、
こういう自分のためにお金を使うってことを大事にしたいと思います。

自分が幸せになるために節約してお金を貯めてるわけですからね。

「お金は使わなければ入ってこない」 とも言いますしね。
     (限度は大切だと思いますけどね~)

というわけで 
分割払いの返済のページを作って
返済を楽しみながら行おうと思います。 (気持ちって大切ですよね!)

     分割支払い計算書 これがもらった返済予定表
     ほんとに分割金利手数料がただなんです! うれしい~~(>_<)


  [支払額]  89,800円 (24回払い)

  [分割払い]  1回目  4,700円
          2回目以降  3,700円  



      1年目(12回)   |  2年目


  9月 |  4,700円


 10月 |  3,700円


 11月 |  3,700円 


 12月 |  3,700円


  1月 |  3,700円


  2月 |  3,700円


  3月 |  3,700円


  4月 |  3,700円


  5月 |  3,700円  


  6月 |  3,700円


  7月 |  3,700円


  8月 |  3,700円




表を書いてみると 意外と長いことに気づいたkooでした(^_^;)

こちらの支払いはカード払いなので、
kooの収入が増えない限りは [カード枠]5,000円からの支払となります。

収入が増えますように!!

kooは 医療保険と 生命保険の2種類の保険に加入しています。

昔から心配性なところがあり、
結構若い時に保険には加入しました。

最初に生命保険に加入し 
減額したのを気に 医療保険に加入しました。


死亡保障よりも生きてる時の万が一に備えました。


そしたら、10年満期の前年にほんとに手術と入院が重なって
医療費を 請求することになりました^^;


ちょうど就職活動中だったので 経済的に少しは助かりました。


でも、10年満期と同時に 
終身に切り替えるつもりだったのが切り替えることができず、
また、10年後に値段が上がる医療保険を更新してしまいました。

5年間再発しなければ新しい保険に加入できるので、それまでは継続です。


3月に半年払いに切り替えて 9月に年払いにしようと計画していたのに
すっかり油断していました。

お支払いの連絡のハガキがきたので 
早速電話で支払変更の依頼をしましたが、

何とこれも8月31日までに手続きを済ませないといけないらしいです(..)

変更届が 速達で届くので、すぐ速達で返信です。

引き落としの際には
このために郵便局で積み立ててきたお金を解約して支払います。

     ゆうちょの積立預金 とりあえず記帳してきました。


前回同様 今回もあわただしい展開となりました(^_^;)

しかし年払いにすると 1,996円もお得になるので間に合ってラッキーです^^
         (定期預金の利息よりお得ですからね・・・)

  ~ 追記 ~

[減額とは]
   保険料が高いな~と思った時にすぐ解約するのではなくて
   保険金額を低くすることで 保険料を安くすることができます。   

   kooの場合は 13,000円を → 5,380円まで減額しました


[支払変更ができる月]
   月払いより半年払いや年払いがお得だからと言って
   思ったその月に変更しようと思ってもできません(>_<)
   ご自分が契約を結んだ月と半年払いなら半年の月にしか変更ができません。

   kooが契約した月が9月だったので、
   3月に半年払いに変更し 9月に年払いに変更できました。 

   kooの場合は半年払いだと 22,487円 (月払いより 421円お得)
          年払いだと 43,820円 (月払いより 1,996円お得)
となり、
          断然年払いがお得でした^^


[お得な支払方法]

   ひと手間することでお得な方法があります。
   支払はぜひとも クレジット払いにしてください。
   そうすると クレジットのポイントがもらえます。
   保険料は額が大きいので、絶対やっておくことをお勧めします!

  
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP