HOME   »  家計簿日記
RSSフィード
昨日は イオンの5%offお客様感謝デー でした。

もうこれはkooの最近の習慣になっていて
早速仕事帰りに寄ってきました。

普段から安いのに5%offになるとついつい買いすぎてしまって大変です。

               人気ブログランキングへ


写メを撮る前にさっさと片付けてしまったので一部を公開

   ↓ ↓
PA0_0651.jpg
半額の誘惑にも負けました(^^ゞ

お気に入りのチーズ500g 475円も購入。

他には、普段買わないけどあったらいいな~というものもいくつか。。。


トータル 21品購入 
3,001円 ⇒ 2,851円 となりました。

なんとか
月末にもう1回使えるだけの予算は残っています。


地元のスーパーも使いながら、
イオンをメインに使うことで簡単に食費を安定することができるようになりました。

その為にもイオンには頑張ってほしいな~と思います。


でも、地元のスーパーが無くなるのも嫌なので
バランスを取りながら使っていこうと思います。




今月も食費は順調です♪


いつも応援ありがとうございます。


とうとう沖縄は梅雨入りしたそうです。

移動の時間だけ晴れてると 超ラッキー^^
ついてる ついてる!

今日はまさにそんな日でありました。
帰り前まで土砂降りだったのに帰るころには天気。

そこでスーパーによると売れ残りが多かったせいか半額の嵐。

誘惑に負けてゴーヤー弁当をゲットしてしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


   ゴーヤー弁当♪
ゴーヤー弁当

今年一等最初の ゴーヤー炒め^^

隣の揚げ物は いんげんとソーセージの天ぷら。
       (こちも沖縄ではポピュラーな天ぷらです)

めちゃくちゃ 沖縄色全開の お弁当であります。


今日は給料日ということもあり、
少し財布の口が緩いkooでした。


しばらくは空色をうかがう日が続きそうです。

ちなみに5/8は ゴーヤーの日でありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
いつもありがとうございます
昨日は県内は大雨でした。
そろそろ梅雨入り宣言するのではとみんなの話題です。

そんな中、遠くの友人と久しぶりに食事をしてきました。

最初は大戸屋 と思ってたんですが、
ATMを求めて場所を移動、母の日の影響から混んでるお店を避けて

入ったのが ガスト でした!(^^)!

にほんブログ村 トラコミュ 外食へ
外食


ガストと言えばガストグランプリ?!
あの綾部君のCM面白いですよね。

でも、関係なく普通にランチメニューをチョイスした二人なのでした。

そしてそしてkooはまたまた写メを撮るのを忘れて
きれいに食べてしまい

ガストグランプリ
 食後のコーヒー♪

彼女は同い年でさらに独身ということもあり話が弾みます。

それに刺激を受けることの多い彼女。
前の職場で彼女に出会えたことはkooにとって本当に財産ですね。

彼女から数年前に教えてもらったのが、
ホ・オポノポノ でした。


その時は本まで読んだというのに長続きしなかった ホ・オポノポノ

でも今はこれ無しに
kooの生活はあり得ません。


それを教えてくれた彼女に感謝して今日もこの言葉を繰り返します♪

「ありがとうございます」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」




ブログランキング・にほんブログ村へ     
いつもありがとうございます
今日もイオンで今月最後の食糧の買い足しをしてきました。

しかし、金額を見て少しびっくり!

 5%offで ¥2,661
4/30 レシート

思ったより買いすぎていましたが、
何とか予算内で終えることができました(^^ゞ

でも本当にぎりぎりでした。
油断しすぎて危なかったです。ドキドキ


早速エクセル家計簿に入力して今月の家計簿の締めに入ります。

何とか今月もいい感じで終われそうです。

にほんブログ村 トラコミュ ブログ家計簿で節約生活へ
ブログ家計簿で節約生活



4月の締めってゴールデンウィークの間で
なんか浮かれ気分♪

日本全体の財布のひもも緩んでいる気が。。。



ではゴールデンウィーク後半戦も楽しくお過ごしください!



お手すきでしたら押していただけると嬉しいです。


世の中はゴールデンウィークですね。

そんな中kooは、本当に久しぶりに風邪をひいてしまいました。


どのくらいぶりでしょう?
本当に思い出せないです。


でもkooは元々は扁桃腺が弱く、
すぐ風邪をひく体質だったんです。

そこで、用心深くなって、冬はもちろんのことちょっと怪しい~ナ~というときは
必ず首をタオルでぐるぐる巻きして寝るということをしていました。


ところが、最近やってる例の奴がいけなかったです。

「冷えとり健康法」

にほんブログ村 トラコミュ 冷えとり生活へ
冷えとり生活



これって 頭寒足熱 を重要視しているんですよね。

そこで何を思ったかkooは足を温めているから大丈夫!と早合点してしまい、
のどを無防備にして寝てしまったんです。


そしたらすぐですよ。

朝起きたら、鼻の奥が痛い!

完全に風邪の菌にやられてしまいました。


いくら 頭寒足熱 が大切とはいえ、

髪の毛半渇きで上半身薄着で寝たら、そりゃ風邪もひきますわな。


勘違いも甚だしい(>_<)

これからは足も首もしっかりと保護して寝ると誓ったkooでした。


これのお世話になりました。

ルル 風邪薬

風邪薬久しぶり。。。


たのしいゴールデンウィークをお過ごしください♪






お手すきでしたら、押していただけると嬉しいです。
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP