HOME   »  2009年10月
RSSフィード
10月もとうとう今日で終了です。

そして今年も、
残すとこ後2カ月となりました(早いです・・・)

皆さんは、今年の目標に向かって頑張っていますでしょうか?
もうひと頑張り、頑張りましょうね?!


家賃   25,000円
生保    
医療保険           25,000円     



水道    1,665円
電気    3,065円
ガス    2,406円  
携帯    3,451円
パソコン  3,410円    13,997円



クレジ?      0円
クレジ?    715円     
その他   17,000円    17,715円    


              計 56,712円


後半は、意外とお金を使ったと思ったんですが、
それほどでもなく、5万円台キープできました。


これも、生命保険 と 医療保険 を半年払い にしたことと、


車を処分したことで、
駐車場代 と ガソリン代 の負担が減ったことが大きいようです



もう少し気をつければ、5万円台前半も狙えそうです!


それにしても、
お金を持ってると無駄遣いしてしまいますね^^; 反省!


ちりつも貯金 53円 チャリ?ン!


関連記事
やっと今月の定期預金を作ってきました。


先月はバイクの購入があって、作れなかったので、
今月は、ちょっと多めに入金しました。


いつものように入金をして紙を見たら、
なんと利率が低いような気が・・・・


そうです、8% が 7%になっていました。


う~不覚でした。


この金利は特別だったんでした。


もう、10月。


特別金利キャンペーンは終了していました(T_T)

うっかり、忘れていました。


でも、自分のこの敏感さにちょっと感心したりもして・・・


また、高金利を探さないといけないです。
(高金利っていうのかな・・・)


現在の貯金額はこちらです 
もうひとがんり・・・ファイトー一発!(ふ・る・い・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
先日本屋さんに行ったら、家計簿がいっぱい出ていました。


その中でも私の目を引いた「これはいい!」と思った家計簿を紹介したいと思います。

実はこの家計簿は、最初に本が発売されていました。


それがこちらなのですが、
これは、以前に立ち読みしていて、
その時もなかなかいいこと書いてるな?と思っていました。

「年収200万円からの貯金生活宣言」なんて
まるで私向けに書かれたみたいなタイトルだし。

収入の少ない人でも
まずは貯金が出来るということを理解させて、
そして実行しようという気にさせてくれる良書です。


問題は、実行しようと思っても
なかなか自分でスタートの切れない人がいるということだと思います。


そしてこの前行ったら、次の2冊が発売されていました。


つまり、本を読んでもなかなか自分でスタートの切れなかった人でも
これがあれば始められるということですね。

90日間の方は、いつからでも始められて、
家計簿ほど仰々しくなく、気軽に使えていいな?と思いました。

貯金を真剣に考えてる方にはとても役に立つ実践ノートだと思います。

今からすぐにでも実践したい方には、とてもお勧めです!

前書の「年収200万円からの貯金生活宣言」をもとに、
実践ができるように工夫がされているので、
その通りに実行していけば、貯金ができる喜びを体験できるようになっています。

とりあえず、3ヶ月間なので、
気軽な気持ちでスタートしてみたらいいのではないでしょうか。



そしてこちらは完全に1年タイプの家計簿です。

横山式の3カ月で1クールを4回繰り返す (12か月) ことで、
貯金力をきちんと身につけられるようになっています。

長期間続けることで、貯金額の確実な増加が見込めると思いますね。

しかし、家計簿をつけたことのない人が
いきなり1年間家計簿をつけるのは大変なことです。

家計簿を書くのは抵抗ない人で、
思ったほど貯金がたまらない人に向いていると思います。



私のお勧めは、
まず、「90日間 貯金生活実践ノート」で実践して、
その後、1年間の家計簿に移行する方法です。


どちらもいつからでも始められるので、
この方法がベストな方法ではないでしょうか?


本を購入するかは、実践ノートをやってみて、
もっと詳しく知りたくなったら、
購入を考えてみたらいいのではないでしょうか?


今はブックオフやオークションなどで安く手に入るので
一度読んでみることをお勧めします。

 

youtubeに映像がアップされていたので参考にしてみてください



関連記事
最近嬉しかったことが、二つありました。

その一つが、

有給を使ったんですが、
なんとその有給の額が思った以上に多かったということです!!

日給以上の金額に小躍りしてしまいました^^

残念なことに月1回しか使えませんが、
これは私にとってはとても大きな喜びでした。

感謝です!


そしてもう一つは、とても小さな喜びですが・・・


いつも購入している強力粉よりも10円ほど安い小麦粉を発見したことです。

あるスーパーのブランドが発売してる商品で、
見つけた時は、目を疑ってしまいました。


確か258円!

驚きの価格でした。


不景気といわれている中、企業努力で安くしてくれてるんでしょうね。
ありがたく感じました。

gooリサーチから頂いた商品券で早速購入させていただきました^^

感謝、感謝!

CGCグループの商品であることがわかりました。

CGCの商品は、安いものが多いことに気付きました。
要チェックかも・・・!


ちりつも貯金 23円 チャリ?ン!


関連記事
久しぶりに、TYUTAYAに行きました^^

10月も半ばなので、かなり様変わりしてましたね。


来年のスケジュール手帳や占いの本なんか・・・

いつもとは違いますね。


この時期になると、
細木和子さんの六星占術をついつい立ち読みしてしまいます^^;


一応、自分の運勢を確認するのがこの時期の習慣になってますね。


完璧に信じてるわけじゃないけど、
ちょっと参考にしている自分がいますね。


ちなみに、私は来年からいい年に入るようです^^v


今年は、我慢の年みたいです。
後2カ月、無茶なことをしないで、無事に過ごすようにした方が良さそうです。


そういえば、
スケジュール手帳の他にも家計簿なんかもありましたね。


いろんなタイプのがあって、「あ、これいいかも!」というのもありました。


貯金が出来ない人は、そういうのを利用するのも一つの手ですよね。

自分の支出を把握することが、貯金の初めの一歩ですからね。


そういえば、「引き寄せの法則」も久々に見ました^^


本屋って、ホントに楽しいですね!
何時間でもいたいです^^ (お金もかかりませんし・・・)

楽しい時間を久々に過ごせました^^


→ TSUTAYA で半額で購入!


関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP