HOME   »  2009年11月
RSSフィード
去年、病気をしたときに
保険のことを色々調べた時期があったんですが


その時、コープの共済が安いというので、
店舗に資料をもらいに行きました。


普段は行かないお店です。


自分が昔、
コープの会員だったことを思い出して、
調べてもらったら、登録したままの状態でした。


でも、住所が昔のところだったので
住所を新しく登録して会員カードをもらいました。


でも使うことがなかったのでそのままの状態でした。


そしたら、先日 
「出資金残高のお知らせ」 というのが届きました。



電話で問い合わせてみたら、
なんと入会した時と全く同じ金額でした。


ちょっとは、
利子みたいのがついてるかな?と期待したんですが・・・


そこで、もったいないので 退会 の手続きをしました。


1週間ぐらいで振り込まれるそうです。


3,000円、ありがたく頂きます ♪



今日も、お金は使わない予定。



関連記事
最近なぜか
甘いものが欲しくて欲しくてしょうがないんですよね・・・
(おそらく 仕事のストレス だと思います^^;)


それから、
卵の賞味期限が微妙だったので、早く消費しようと、

始めたの クッキー作り に挑戦しました ♪


ネットで調べてると、なんかとっても簡単そう!
検索を ”簡単 クッキー” でしたからでしょうか?


レシピも超簡単ですよ。


材料 : 小麦粉 200g
      砂糖  100g
      バター 100g
      卵   1個
   *私のオーブンで2回分でした。

手順 : ?バターをクリーム状になるまで混ぜる
      ?砂糖を入れて混ぜる
      ?卵を 2・3回に分けて 入れて混ぜる
      ?最後にふるった小麦粉を入れる
       (ざっくりと、混ぜる)
      ?ラップに落として長方形に成形します
      ?冷蔵庫で 1時間ぐらい 置きます
     
      ?固まったら、ラップを広げて
       縦に 3等分 して 7.8ミリぐらい に切りにします。
      ?温めておいたオーブンで 160度で16分ぐらい 焼きます。

      ?冷めたらOK



ちょっと甘いな?と思ったので、
次からはお砂糖と、バターの量を減らそうと思います。

バニラエッセンスとか入れたら、もっとおいくなるでしょうね。


思ったより簡単だったので、
もっと早くから作ればよかったです^^;


残りの卵は 茹で卵 にしました^^
なんとか消費できて良かったです。


今日の使ったお金 0円



    
関連記事
私の大好きなレビューブログさん。


月末が近づいてきたので、換金の手続きをしました。


でも今回は、
イーバンクへの振り込みをやめて、


Pex へ交換してみました。


なぜかというと、
なんと Pex への交換は、200p から可能なんです。


私のポイントが 1,200p ちょっとだったので、
12,000p に交換が出来るんですね。


現金だと、1,000円単位なので、
200p は来月まで交換が出来ないんですね。


もったいないですよね。


さっさと交換したい私なので、
この 200p からの交換可は、とても嬉しい制度です^^


他のサイトを見てみると、
結構 Pex に交換可能なサイトが多いですね。


また、Pex のサイトでもポイントをためることが出来るんです!


Pex 要チェックかなと思っています・・・



レビューブログの紹介記事です(興味のある方はどうぞ)
  このような記事を10個ぐらい書くと換金出来ますよ^^






関連記事
色々と前倒しで11月にやっていますが、


11月の平日のお休みが今日しかないので、
とうとう ちりつも貯金 を銀行に預けることにしました。


最初は、1~100までの数字をつぶしながらの貯金だったので、
なかなか貯まりませんでしたが、


最近は、小銭が発生したら、
入れるようにして加速させたつもりですが、
一体どのぐらいの金額になっているのか・・・?


期待と不安の中、ゆうちょで入金してきました。


金額は、一体いくらだったかというと・・・






     3,722円 でした!!


おそらくですが、
お金を借りて返し忘れたのがあったような気がします^^;


携帯の機種変更代の足しになったのでよかったです^^


そのまま、銀行に入金です。


最初になかなか貯まらなかったことを考えると、


この 「小銭が出来たら、貯金箱に入れる」 
ちりつも貯金 は私的には使えると判断しました。


このまま継続します。
来年は、きっと もっと貯められると思います!


写真を新しい携帯で撮ったつもりでしたが、
保存し忘れたみたいです^^;


そして今日も、
ちりつも貯金 2円 チャリ~ン^^



こちらは現在は行っていません。

やめた利用がはっきり思い出せないのですが、
おそらく家計簿きちんと書くようになって
ちりつも貯金をする意味が薄れてしまったからだと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
先週末、
ギリギリで年末調整を提出しました。


しっかりと控除してもらえるものは、申請しないともったいないですよね。


私の場合は、
生命保険国民健康保険の支払いをしたので、それを計算して記入しました。


生命保険は、証明書の添付が必要ですね。


1ヶ月ぐらい前に郵送されてきてますよね。


私の場合は、
簡保と医療保険の2枚を用紙の裏にのり付けして提出しました。


毎年やってることなのに、
毎回何度も見返して、ミスしないように記入してます^^;


そして1番の心配は、
ダブルワークのもうひとつの収入の申告です。


まだ、きちんと調べていません。


多分、来年の確定申告でよかったように記憶してるんですが、
これから調べようと思います。


他の人がどうしているのかも聞いておかなきゃな?
なるべく損をしないようにしたいですもんね。


なんだか師走の雰囲気が漂いはじめてきましたね・・・


11月も後1週間、やることがいっぱいある?


心残りのないようにしたいものです。




*今日も、ゴミゴミ大作戦実行!
  家が、少し広くなったような気が・・・^^

関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP