HOME   »  2010年05月
RSSフィード
5月も後1日となりました。

嬉しいのか悲しいのか・・・?

お金を使わずに早く終わってほしいけど、

何も変化のないまま時間が過ぎてくのは・・・ね(T_T)


あ、そうそう「素直になれなくて」見ました!

玉山鉄二 いいです??
実はこの人に興味が出たのは、映画「NANA]から。

浜崎あゆみさんとか噂があったような・・・?

最近のお酒のCMもこの人ならではな感じ。


あ、でもこの人は結婚には向かなそう・・・

もっと地に足付けて自分にあった人を探そう!
(芸能人と結婚するわけじゃないけど・・・^^;)


支出チェックです。
5/26 自動車税 1,000円
5/27        0円
5/28        0円
5/29        0円
5/30        0円
        1,000円

現金支出計  14,124円

税金は、義務ですからね。

後1日使わないぞ!

関連記事
実はここ1ヶ月で
このブログに対する気持ちというか考え方が大きく変わってきました。

くしくも今月の目標は、 「チェンジ月間」

自分の気持ちも大きく変わってきました。


それには、きっかけがあったんだけど、

視力の低下 眼精疲労。
運動不足。睡眠不足。

身体に現れているこれらの症状。
今までは、もう少しもう少しと自分をごまかしてました。


このブログの目的 1年で100万円貯金!に向けて頑張ってきたんけど、

果たして、これは自分を幸せにする目的だったのかな?


不安から出た願望
職場をなくした時の為に・・・
老後が心配だから・・・

欲から出た願望
100万円貯金できたらかっこいいな・・

確かに今の職場をずっと続けていけるか?という心配はあるし
ひとり身で何かあった時のことは心配です。


でも去年1年間頑張ったおかげで、まとまったお金を貯金できて
薄給ながら 毎月5万円 老後の資金用に貯金をすることができてます。


1年間で ある程度 自分の生活を改善することもできました。


これからは 100万円貯金にこだわらず、
節約生活を中心に楽しい生活をしたいな?というのが本心です。


自分で、「幸せ??^^」って思える毎日を過ごしていきたいと思います。


パソコン中毒 からも卒業^^;


関連記事
お塩の話です^^

塩、コショウとかおそろいの入れ物に入れてますか・・・?


私は今までは、容器に入ったお塩を買って、
その後は、大袋を買ってそれに分けて入れてました。

だから、容器はバラバラ・・・

おシャレなんて私の世界にはなかった(-_-;)


塩・コショウ以外にも乾燥ハーブとかも結構持っている私。

安いので、ついつい買い置きとかも・・・


整理をしてて ふと、思いついて
その容器に お塩を入れてみました♪
塩

ついでに コショウも入れてみると
コショウ
なんかお揃いでいいかも?♪ と思った私は・・・

他のハーブ類のラベルを全部はがしてみました。
するとこんな感じに・・・
香辛料   香辛料1

意外といい感じで 嬉しくなったのでした♪

どれが何のハーブだったか覚えてないといけないですけどね^^;
でも、
お金をかけずにお揃いの容器になるので、ラッキー!



関連記事
休みに結構使ってしまいましたね(T_T)


早速チェックしときます。
5/22(土)        0円
5/23(日)        0円
5/24(月) 内科 2,240円
      交際  260円
      雑貨  210円
      食費  449円
5/25(火) 外科 2,880円
      交通  240円
         6,279円

現金支出計    13,124円

整形外科に昨日久々に行きました!
時間はかかるけど、手もみん通うよりもいいかも・・・


それにしても1万円大きく超えてきました。
お金を使わずに楽しもう!



関連記事
私がやっている投資信託は これ一つだけです⇒セゾン投信


これだけで、十分だと思うからなんですね。


だって、これ一つで、
日本と世界の株と債券にバランスよく投資して、
自動的にリスクを分散してくれている、優等生ファンドなんですよね。


勝手に分散投資してくれているので、
難しいことが分からなくても簡単に投資できちゃうんです!



そして、今月の買い付けの報告が届きました^^


今月は
     約定日  4/21  数量 65,600  単価 7,622円  
                                    でした。

結構、安くなりました。


安くなると、がっかりするのが普通だけど、
私的には、買い付け数量が増えるので、嬉しいですね。


なぜなら、長期的投資なので、安い時にたくさん買っとく方がお得です!


FXより、私にあってる投資法です^^;


ニュースで、世界的な株安の話題をやってましたけど、
これからどうなるんでしょうね・・・?


こんなときでも、長期投資は安心してできますね。

詳しく知りたい方はこちら→月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信




関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP