HOME   »  2010年10月
RSSフィード
1,000円カットして、日用品を購入する予定が、

おしゃべりに夢中になって、カットに行く時間がなくなってしまったkoo


帰りに いつものドラッグストアーによったら、

なんとなんと 化粧水+乳液+美容液 
が一つになった化粧品の 数量限定お試し価格品 を見つけちゃいました!!


表示が 298円 

迷いながら 店内を物色していると、正規の値段のを発見

なんと、1個 698円の商品だったんです!


思わず、2個ゲットしちゃいました^^

他にもセール品をゲット!
Utena シンプルバランス モイストローション (プラス後一品!) 
かなりお得なお買いものとなりました。



支出(家計簿)のチェックです
10/29(金)
10/30(土)雑貨 1,229円

現金支出計 14,126円


10月も残すところ 後1日となってしまいまいた。

カットしたかったけど、
風邪っぽいので、明日は家でゴロンとなりそう^^;

このままだと来月の支出がちょっと心配なkooです。


関連記事
この前作った食パンは、

厚切りにして、まずはトーストで。
(市販のは、8枚切りしか買わないkooですが・・・^^;)


そして、残りは ピザトーストにして食べちゃいました^^

ピザトースト♪
なんと嬉しいことに、
材料の 玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ は常備してるもの。

ピザソースも冷蔵庫に入っていたので、すぐ作れました!

美味しかったです!(続けて、2枚いっちゃいました)




支出(家計簿)のチェックします。
10/25(月)      0円
10/26(火) ガソリン 300円
10/27(水)
10/28(木) その他  780円
            1,080円

現金支出計 12,897円


その他は、思いがけず タクシーを使ってしまいました(T_T)

残り少ないので、予算内で終わりたいです!

希望としては、1,000円カットして、
クレンジングと石鹸とコンディショナーも購入できたらいいんですけど・・・

関連記事
セゾン投信から 10月の買い付け報告が昨日、届きました。

ちょっと、びっくり!

もう、こんな時期なんですね?。


やはり、今月は急遽 福岡旅行なんてしたものだから、

時間の感覚がかなりずれています。

やっぱり、何事も余裕を持ってやる方がいいですね


そういう意味でも、
セゾン投信さんと出会えたことに感謝!


世界に投資して、世界の経済上昇の波に乗って、、
ゆっくりと利益を享受していくという安全な方法と出会えたのですからね。



これを知ったことで、
kooは、とっても心に余裕が生まれたのです。


頑張って貯金しても、貯められる金額なんて知れています。


かといって、ハイリスクの商品に手を出すのは、危険だし、

低リスクで、しかし貯金よりは利益が見込めるのが長期投資。


初めての 投資信託 に セゾン投信 を選ぶ人が多いそうですが、
やはり安心して託せるからでしょうね。



と、10月の買い付け報告です。

今月は、
   約定日 10/22  数量 65,634  単価 7,618円
                                でした。
   
先月が、7,661円。
ちょっと、こらえていますね。


円高の話題が続いていますが、
kooのやってる セゾン・バンガード・グローバルファンド

日本と世界の株と債券に投資しているので、
日本の影響をダイレクトには受けないんでしょうね。


もし始めるなら、
値段の安いうちに始めるのがお得です → セゾン投信
手数料無料 世界に分散投資 まずは資料請求から
関連記事
念願のホームベーカリーを購入したというのに、

ゆっくり使い方を見る時間がなくて、
やっと初めての食パンを焼きました!


でも、きちんと読んでなくて、

予約ができることを忘れていて、

帰宅時間に焼きあがる、
6時間半後にできる フランスパンコースを初めに作っちゃいました。


最初は、本当は基本の食パンですよね?^^;


帰宅とほぼ同時に焼きあがったパンを
ちょっと出すのに一苦労してやっと出しました。
   (付属の鍋つかみが役にたちました)

    最初の食パン♪
我慢できずに、後ろの方はすでに手でちぎって食べてしまいました^^;

手捏ねしていた時に比べたら、とっても楽ちん。
やっぱり、買って大正解でした(^^)v





支出(家計簿)のチェックします。
10/21(木) 雑貨 298円
       食費 207円 
10/22(金)      0円
10/23(土) 交際 3100円 
10/24(日)      0円
          3,605円

現金支出計 11,817円


土曜日は会社の飲み会でした。 

会費、2500円のはずが、
予約した人の勘違いだったみたいで、+600円

お酒も飲まずにこの値段は・・・

ま、お寿司が美味しかったし、
イカ墨の茶碗蒸し というお初もいただけたし
美味しければ、みな満足^^


*固定費を全て家計簿に計上しました。
関連記事
kooは占いで、よく ”宵越しの金は持たない” タイプと言われます。

だから気をつけるようにはしてるんでんだけど、
何かkooの中で急に火がついて、

続けざまに あるものを購入しちゃいました。

   アンジェラ アキ チケット♪
見づらいですが、「アンジェラ・アキ」さんのツアーチケットです^^

ローソンのロッピーで購入しちゃいました!


まんまとラジオの番組攻勢にやられちゃったわけなんですけど、

最近は、CDが売れない時代のせいか
大物アーティストも結構 地方にも来ますよね。


以前、吉田拓郎さんがきた時 
迷って購入しなかったのが いまだに後悔してることなので、

見たい時・見られる時 に観よう!と思っています。


これも、ネットde収入から 
使うつもりではいたんだけど、立て続けすぎですよね^^;


この後は、ちょっと自重していきます。

実はこれ以外にも、こちょこちょ使ったので、
PeXのポイントを全て換金することにしました。


少ないけど、ちょこちょこと貯めといてよかったです
”ちりつも万歳!!”


と、Youtube で映像を検索してはまってしまいました。

     → ペニーレインでバーボンを (1974年) この曲知らない^^; 
     → 1979年のライブ映像  落葉  若いです! 
         2006年 つま恋 花火と拓郎さんと演奏がかっこいい!

他にもいっぱいあります! しばし、拓郎ワールドを堪能です^^;



関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP