HOME   »  2011年08月
RSSフィード
今回は週末の買い物はしませんでした。

割と買い置きしてるものがあるので、
買わなくてもいいかな・・・?って思ってパスしました。
(ちょっと怠けた感もあります^^;)

冷蔵庫をきれいに片づけたいですしね。

実家の冷凍庫なんか 
奥に何が入ってるのかわからない状態ですごいことになってますからね。

kooも一時そういうときがあって、
ゴミゴミ大作戦のころに片っ端から捨てた記憶があります。
賞味期限切れのものとかいっぱい出てきました(;一_一)


家計簿をつけるようになったらケチになって
食べられるものはあさって食べるようになりました^^;

いっぱいにしたくてもできないようになっています。



そして、空いた時間があったので部屋を少し整理しました。

その時 たんすを少し動かしたら なんと
その隠れた壁から 昔の懐かしいカレンダーが出てきました(^_^;)


   なつかしきバンクーバー♪ カナダ バンクーバー(1999年)

   一度捨てかけましたが、
   あの頃(1999年(^^ゞ)に戻って 物思いに更けてしまいました。

   あの頃はまだいっぱい夢があったように思います。

   ホームステイ先で知り合った子たちと旅行したことや
   現地の人の車に乗せてもらったり(ヒッチハイク!!)
   現地の人の家に泊めてもらったりしたことなどなど・・・

   今のkooからは想像ができないです!


   でも あの時もかなり迷って決断しました。
   (たった3ヶ月のホームステイを・・・)

   今となっては とてもいい思い出ですね。
   行動してよかったです!

   初の海外、初のホームステイ。
   いろいろと理由をつけて断念してたら
   この思い出はなかったんだな~~~

   今の自分はどうだろうね・・・?

   本当にやりたいことをしてるだろうか・・・?

   死ぬ時に 後悔しない人生を遅れているでしょうかね?

   ちょっと 考え中でありますよ



てな訳で 日付またいじゃいましたが、支出のチェックしておこうと思います。
 
     8/22(月)
     8/23(火)
     8/24(水)
     8/25(木)  食費  250円  
     8/26(金) ガソリン 300円
     8/27(土)
     8/28(日)
     8/29(月)
     8/30(火)         0円
                 550円

          現金支出計 14,725円

どっひゃー!
使わないときは ほんとに使わないですよ!

8月もあと1日 予算かなり あまっちゃいました。
使いたくても仕事だからねぁ~

仕事終わるのが遅いから 使いたくても使えない・・・

関連記事
今月 とうとう購入してしまった・・・ 例の マッサージチェア!

ちょっと衝動買いに近かったけど、後悔よりも満足感が大きいのです^^;


普段がケチだから、
こういう自分のためにお金を使うってことを大事にしたいと思います。

自分が幸せになるために節約してお金を貯めてるわけですからね。

「お金は使わなければ入ってこない」 とも言いますしね。
     (限度は大切だと思いますけどね~)

というわけで 
分割払いの返済のページを作って
返済を楽しみながら行おうと思います。 (気持ちって大切ですよね!)

     分割支払い計算書 これがもらった返済予定表
     ほんとに分割金利手数料がただなんです! うれしい~~(>_<)


  [支払額]  89,800円 (24回払い)

  [分割払い]  1回目  4,700円
          2回目以降  3,700円  



      1年目(12回)   |  2年目


  9月 |  4,700円


 10月 |  3,700円


 11月 |  3,700円 


 12月 |  3,700円


  1月 |  3,700円


  2月 |  3,700円


  3月 |  3,700円


  4月 |  3,700円


  5月 |  3,700円  


  6月 |  3,700円


  7月 |  3,700円


  8月 |  3,700円




表を書いてみると 意外と長いことに気づいたkooでした(^_^;)

こちらの支払いはカード払いなので、
kooの収入が増えない限りは [カード枠]5,000円からの支払となります。

収入が増えますように!!

関連記事
kooは 医療保険と 生命保険の2種類の保険に加入しています。

昔から心配性なところがあり、
結構若い時に保険には加入しました。

最初に生命保険に加入し 
減額したのを気に 医療保険に加入しました。


死亡保障よりも生きてる時の万が一に備えました。


そしたら、10年満期の前年にほんとに手術と入院が重なって
医療費を 請求することになりました^^;


ちょうど就職活動中だったので 経済的に少しは助かりました。


でも、10年満期と同時に 
終身に切り替えるつもりだったのが切り替えることができず、
また、10年後に値段が上がる医療保険を更新してしまいました。

5年間再発しなければ新しい保険に加入できるので、それまでは継続です。


3月に半年払いに切り替えて 9月に年払いにしようと計画していたのに
すっかり油断していました。

お支払いの連絡のハガキがきたので 
早速電話で支払変更の依頼をしましたが、

何とこれも8月31日までに手続きを済ませないといけないらしいです(..)

変更届が 速達で届くので、すぐ速達で返信です。

引き落としの際には
このために郵便局で積み立ててきたお金を解約して支払います。

     ゆうちょの積立預金 とりあえず記帳してきました。


前回同様 今回もあわただしい展開となりました(^_^;)

しかし年払いにすると 1,996円もお得になるので間に合ってラッキーです^^
         (定期預金の利息よりお得ですからね・・・)

  ~ 追記 ~

[減額とは]
   保険料が高いな~と思った時にすぐ解約するのではなくて
   保険金額を低くすることで 保険料を安くすることができます。   

   kooの場合は 13,000円を → 5,380円まで減額しました


[支払変更ができる月]
   月払いより半年払いや年払いがお得だからと言って
   思ったその月に変更しようと思ってもできません(>_<)
   ご自分が契約を結んだ月と半年払いなら半年の月にしか変更ができません。

   kooが契約した月が9月だったので、
   3月に半年払いに変更し 9月に年払いに変更できました。 

   kooの場合は半年払いだと 22,487円 (月払いより 421円お得)
          年払いだと 43,820円 (月払いより 1,996円お得)
となり、
          断然年払いがお得でした^^


[お得な支払方法]

   ひと手間することでお得な方法があります。
   支払はぜひとも クレジット払いにしてください。
   そうすると クレジットのポイントがもらえます。
   保険料は額が大きいので、絶対やっておくことをお勧めします!

  
関連記事
kooが週末の買い物に利用しているスーパーは イオン系列のスーパーなんです。


イオンと言うと 20日と30日が 5%オフになるんですよね。
         (地域によって違うのかな・・・?)

今週末は 土曜日が20日ということで、
5パーセントオフの日だったんですね~^^

満を持して
土曜日に買い物してきました。

残念ながら用事があったので夕方からの買い物となり
売り切れになっているものがあったのがちょっと心残りでした・・・


基本的に普段が安いスーパーなので、
若干値上げしてる感がありましたが、

シメジが57円 キャベツ丸々1個が98円
他にもいろいろ・・・
それからの 5%オフなので やっぱりお得な買い物ができました^^


でも、週末にその日が重なるのが少ないのが残念です。


早く閉まるスーパーなので、
平日にわざわざ行くのは kooには無理なんですよね~(>_<)






支出のチェックします。

     8/15(月)
     8/16(火)  食費  108円
             娯楽  108円
     8/17(水)
     8/18(木) ガソリン 300円   
     8/19(金)  食費  210円
             娯楽  403円
             雑貨  298円
     8/20(土)  食費 1,598円 
             自分 3,000円
     8/21(日)         0円
                 6,025円

          現金支出計 14,175円


最近は、生野菜をほぼ毎日食べるようになりました。
例の酵素を取るためです。

お腹の調子もいい気がしています。

玄米+酵素 なかなかいい感じです^^


でも キャベツの丸々1個は買うのにためらいました( 一一)

レタスだと非常にありがたいんですけどね。

[追記] 気がついたら予算まであと5,000円でした(>_<)
    あと1週間、気をつけていかなくちゃ!!

    

     友人とミスド^^ たまには友人とミスド♪
     でも、あまりドーナツ系は好きではないんです・・・(^^ゞ 

関連記事
例の衝動買いに近いものが とうとう日曜日に家に来ました。

気がついたら お盆だったけど
まぁ、しょうがない。

最初は 土曜日にお願いしてたけど
諸事情で 急きょ変更してもらいました。


諸事情って 
用事ができたとか そういうことではなくて・・・

実は、あんな大きなものを置く場所がないことに気付いたのでした。
        (片付ければ何とか・・・)


マッサージチェアって、思った以上に大きいんですよ!


で、1日遅らせて 
片づけて場所を確保しないといけないことになったわけだけど

どうも 行動の予定を立てるのが苦手なkoo

結局 片付けが間に合わず、
とりあえず、台所に置いてもらうことにしました。

でも肝心の入り口がぎりぎりなので
せっせと 玄関の片付けをして お出迎えすることになりました。

     玄関の片づけ 
     なぜか あいてるスペースがあると
     すぐものを置いてしまう悪い癖があるので、
     おかげですっきりと片付けられました(ちょっと気持ちがいい^^)

おかげさまでなんとか無事に 玄関をとおり、
台所の中央にドカンとおいてもらいました^^;

     マッサージチェア 写し方いまいちですね・・・^^;

まだ、台所にあるので、早めにリビングを整理して移動しないといけないです!
こんなことがないと整理ができないとは情けないですが
いいきっかけになりました。
 

しかし、やっぱり気持ちいいです^^
来月から 分割払いが始まるので、使えるカード枠が減ってしまうけど
満足 満足 (-。-)y-゜゜゜
 
片付けもがんばるのだ~~

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP