HOME   »  2011年10月
RSSフィード
今日も携帯の目覚ましで早起きしました^^


なんと、昨夜は
晩御飯を食べた直後に睡魔に襲われて・・・

10:30には布団に入っていたkooです^^;


こんなこともうどのぐらいぶりだろう?
こんな時間に布団に入るなんてありえない世界でしたから。

ま、そんなことはどうでもいいんですが。



起きたら、今日も 快晴!!

ラジオのスイッチオン!



しかし、しかし・・・


お腹がおもい・・・

はい、kooは生粋の便秘っ子です。

もう、
このつらさは なった人じゃないとわからないよね。


昨日は また ご飯を食べた直後だったから 余計いけない。


カテゴリーまで作ったっていうのに、
その後、酵素ジュースは 挫折しました。

原因は、朝起きるのが苦手・・・
ジュースを作って、ミキサーを洗う時間がない。

という情けない理由です。

酵素ジュースはいいと今でも思ってるよ。
時間の作れる人は 続けたほうがいいと思う。


そこで、どうしたものか・・・?
kooは考えました。はい。


酵素が入ってるのは 生の果物・野菜などです。

ならば、サラダなら超簡単! ということに気づきました(..)


もう、毎食のたびに サラダ(キャベツの千切りのみ)を加える!

1個のキャベツはすべてサラダにつかいました!


これが一人暮らしだとすごい持ちます。


しかし、台風の影響か?
キャベツが値上がりしたので、ちょっと頓挫してしまってましたけど、

やめると恐ろしい事態に戻ったので、

また先日から キャベツのサラダ を復活したところです。


レタスは手でちぎるだけなので、
もっと簡単なんだけど ちと高いのでパスしてます。
(ほんとはレタスが 超簡単!)


今日は休みなので、
ゆっくりお腹さんの調子に合わせるだけです(笑)


はよ、こんな悩みから解消されたいよ~~~!

でもこれも、
自分自身の日頃の 生活・食生活の乱れ から来てると思うので

こちらもちょっとずつ改善です。

改善することが ほんと多すぎるkooなんですけど・・・


でもガンバ!

同じ便秘っ子さん、がんばりましょう!


関連記事
あんまりお金使わないときは、月4回でも大丈夫な気がしてきました。

でも、油断をすると痛い目に会うので、

さっそく支出のチェックします。


     10/19(水) 自分 3400円
             食費 1440円 
            ガソリン 300円 
     10/20(木) 娯楽  120円
     10/21(金) 娯楽  346円
             雑貨  178円
     10/22(土)
     10/23(日)
     10/24(月)
     10/25(火)        0円
                5,784円

      現金支出計  16,744円

     *日付が11月になってたみたいで、訂正しました。
       あすぴぃさんのご指摘、どうもです^^;


     
     ということは、あと6日を3,256円で乗り切れば何とか合格です。

     でも、クレジットで 買い物しちゃいました!
     そう、吉井和也さんの あす発売の DVDを予約購入しました!
    
     請求は来月だから、来月が厳しくなるんだけどね。
     それ以上に 届くのが待ち遠しいのであります^^

     そして、また来月は新しいCDの発売もあるから、
     ちょっと家計を圧迫であります!

     でも、これは
     kooにとっては生きるエネルギー源といっても過言ではないので^^;

     声を聞くだけでも 写真を見るだけでも 
     顔がにやけてきて もう幸せいっぱいになるんですよ!

     わかりますよね。こういう気持ち。
     

LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD]

新品価格
¥3,519から
(2011/10/25 21:08時点)



     今日中に予約すると、凄い割引になるんです!
     予約購入は 何が何でもやらねば損であります!
     (kooも昨日駆け込みで予約しました^^;)

     週末が待ち遠しいよ~~~!


     画像がかなりアップです^^;
     ポテトピザパン♪
     ポテトピザパン 美味しかった!
     早く、ホープベーカリーを復活させるのも課題の一つ・・・

     昨日も3段ボックスの一段を片付けました♪
     今日も、この後できるばやるつもりです。
     必要のないもの(ゴミ)が捨てられて気持ちがいいです!
     まだまだですけどね(--〆)

     ちょっとずつ ちょっとずつ です^^

関連記事
昨日と今日 なぜか早起きなkooであります。


いや~、
昨日は携帯の目覚ましのアラームを取り消しするのを忘れてて・・・


よりによって、台所の食卓の上に置いてたから
起きないとずっと鳴りっぱなしという事態に・・・^^;


もう起きちゃったから、
なんか気分のいいし このまま起きちゃおう っと

素敵な休日の予感^^


それにもう 気持ちいい快晴ときてる。


布団を干して 洗濯をして、ベランダへ。


先日、紐つないだから
太陽のもとで 洗濯干したらもう、めちゃくちゃ気持ちいい。


干してるそばから 乾いていく太陽の威力に改めてびっくり(@_@;)


    やっぱり 洗濯ものは外に干さなきゃ!
    ベランダで洗濯干し
    干してるものが恥ずかしいけど・・・・^^;


そして掃除機かけて、


また 3段ボックスの一つを整理!!


ちょとずつ ちょとずつ・・・



思ったけど、人生っていくつになっても

何か目標が見つかると 前に向いて歩けるのかもね。

いくつになっても・・・

年をとるのもそんなに怖いことではないのかも・・・


ふと、そんなことを思いました。

やっぱ、最近 変なkooです^^;


関連記事
おとといから 3段ボックスの整理を始めたわけだけど、

前回 記事を書いたような記憶があり
探したらありました^^;


なんと、去年の12月13日に3段ボックスの棚を今の配置にまではしたようです。

しかし、

あれから10カ月、とうとう整理しないまま来てたというわけです・・・



そして、昨夜3段ボックス 三つの内の一つを全て整理終わりました。
   (やっと^^;)

やはり、しまってたものは、ほとんどがいらないものでしたね。

一体これは何?とか
昔もらった景品とか(使わないのに捨てられません・・・・)


棚の中が ゴミ箱化しているといえますね (お恥ずかしい~~~)

 
残るは二つの3段ボックス、 
今のように一つの箱から 片付けていきます!

そうしたら、1週間もあれば kooでもできるかな・・・


ちょっとずつだけど、 確実に片付け進めていきまするよ!


なんと、べランドのひもが切れた状態のままになってたのを
整理したとき出てきたひもでつなぎました!

これで 外で洗濯物が干せるでございます。(ずっと部屋干ししてました(^^ゞ)



     198円 ワインとチェコ♪ チョコレートともに・・・
     例のお店で見つけた 198円のワイン^^

     よい週末を・・・!!


関連記事
おはようございます!

久しぶりの朝のブログアップでございます。
(ほんとに数える程度・・・^^;)


ちょっと少しは落ち着いて、
何から行動したらいいのかをバイト中にメモしてまとめました。^^;

いや~ちょっと時間があったので・・・


”掃除” つまり 断捨離を 行わないといけないのだけど
kooのように 
もともと掃除が苦手な人は何から手をつけたらいいのかわからない訳で
   (ほんとですよ!!)

とりあえず、アドバイスをいただいた
「本棚の整理」からすることにしました。


簡単に本棚の整理っていうけど、
kooのような人間にはとても大変なんですよ。

とりあえず 3段ボックスの 1個の棚からです。
たったあんだけなのに やろうと思うと 腰が引ける・・・


アドバイス通り、入れたいものを入れるために
中のものをとりあえず全部出す。(たった1個ですが・・・)

そして、入れたいものを入れる。

それから出てきたものを整理する。

だけど、 ほとんどがゴミ箱行きのものでした。


昔勉強した教材、家計簿(処分したはずだったのにまだあった!)

3段ボックスのうちの二つが整理できました!
(夜中からやりだしたもので・・・^^;)


周りを整理(掃除)すると、精神的にもいいじゃないですか。

もうちょっと、3段ボックスを整理しつつ、
落ち着いてきたら 今度こそ、PCのセッティングします。

これ以外にもやることがあるけど
一つ一つ 片付けていきます!!


「いらないものは捨てないと新しいものは入ってこない」
これ もう当たり前ですよね。


関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP