HOME   »  2012年05月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空の向こうに何かあるのかな・・・?
a1380_000061.jpg  ついつい、
  この人のとった写真を選んでいる自分がいます。

  何ともない時間の一瞬を
  切り取るのが上手いのかな。。。?

  思わず優しい気持ちになれる
  そんな写真をいっぱいとる人です。

  こちらの写真は無料写真素材の足成さんから
  拝借しています。

  
と、なんとゆったりとしたスタートですが。。。

10日間もブログを放置していました(..)

5月も最終日、10日分を一気に計上します!


● 5/31までの支出をチェック

5.31.支出

え~っと、なんということか!

お菓子の誘惑に負けてついつい購入。

今月は無駄遣いしちゃいけない!ってわっかているのに
欲望に負けました。。。:-)

たかが100円されど100円、小さな積み重ねは気づかぬうちに大きな出費へとつながる。。。

今日も使いたくないな。。。と思いつつも使っちゃいました。
(何気にスーパーにいる自分がいました。。)



***********************************
なんか気が緩んでいる感じです。
また来月からはできるだけ小まめに支出のチェックをするようにしたいです。


ブログのアップを怠っている間にお二人の方から
便秘解消の方法をコメントにて教えていただきました。

この場を借りてお礼を言います。
「ヒロシさん、花さん貴重な情報をありがとうございました。」

便秘でお困りの方がいましたら、ぜひ参考にしてみてください!
(コメントは右のずっと下にあります)



関連記事
スポンサーサイト
乳酸菌・マグネシウム・便秘薬
便秘薬 前回の診察から四日、昨日は気になっていた検査をしてきました。

 病気は問題なかったんだけどお薬を処方されました。

 やはり病院の検査代はかなりお高いです。
 今月は歯の治療はちょっと見合わせようと思います。

 来月予定していた検査もちょっと先に延ばそうかな。。。と思っています。
(流石に2か月連続はちょっときつい)

そしてなんと同じ日に久しぶりの飲み会!

といってもオープンから8時までは料理が半額の居酒屋へ行ったので
料理もたくさん食べ、デザートまでいただいて満足な時間を過ごしました^^

久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったですね~^^

誘ってくれる人がいてよかったです(>_<)

他県に嫁いだ元同僚がいるんですが、
今は全然付き合いないのに毎年温かい年賀状をくれるんです。

何ともない一言にすごい励まされる自分がいるんですよね。

温かい人でしたが、遠く離れても変わらない人で本当に救われています。


自分は恵まれていないと思うことが多い中、
こういう優しさに触れると ありがとう って思いますね。

昨日も、優しい居心地のいい先輩たちとおしゃべりができて
本当に幸せな時間でした。
 
自分もこういう人になろう!って思わされますよね。


ちょっと、しんみりしたところで支出のチェックします。


● 2012年5月20日までの支出

2012年5月20日支出チェック

結構使いました!

あと11日、シビアに行きます。

今のところ、大きな出費の予定はないので無駄遣いをしないように気を引き締めていきます。



***********************************
久しぶりの飲み会で楽しい時間を過ごすことができました。
そして気になっていた便秘の検査を終了、何ともなくてよかったです。
あとは日々の生活で便秘解消に気を付けます。

そしてあと11日は無駄遣いに気を付けて過ごします。

関連記事
 便秘解消を本気で実践中!
便秘解消に本気!!  先月から本を購入したりして便秘解消を本気で取り組んでいます。

  今までは中途半端な知識で簡単に直そうとしてたんですけど、
  頑固な慢性の便秘には真剣に向き合わないといけない!

  まずは本を購入し、整腸剤というのも初めて購入しました。
  ヨーグルトを毎日取るより、こっちが経済的なんです!(知らなかった^^;)

少しずつ自分の体を理解して改善しつつあるように思うので、
また詳しいことは後日体験談としてアップしたいと思います。
(参考にしてるのはコチラの本です⇒【送料無料】便活ダイエット


まずはたまっているレシートを整理します。

● 2012年5月15までの支出

半月分の支出のチェックになります^^;

2012.5.15支出チェック

食費かなりいってますね。
玄米5キロ 1890円はかなり大きい!

よく考えたら、今までの倍であります。。。
麦とか入れて かさましを考えようかな。。。

1か月以上は持ってほしいずら。。。


● 後半の展望

食費に関しては使いすぎていることを把握したので今買いだめしているものを有効活用する。
さらに食パンを手作りしなくては!!
(ついつい買ってしまう。。。)

便秘解消に向けて病院で検査することになったので、医療費がかさみそう。
歯医者に行く頻度を落として、他の出費も極力控えます。



***************************
今月は出費が予想されます。
他の出費をシビアに行かなければいかなくなりました。





関連記事
  マスコットの トラリピ君
トラリピ君  3月の後半から取引を始めたトラリピ(トリップリピートイフダン)での
  FXの取引。

  何とか4月、1か月間無事に終了しました。

  5月のゴールデンウィークにかなりの円高になってしまったので
  今後の展開から目が離せなくなってきました。

  
● 4月の取引結果 
  
それでは気になる4月の取引結果です。

4/2(月)~4/28(金)までに決済になった金額となります。
(一部自主規制で画面を消しています)

トラリピ4月 1.   トラリピ4月 2.

                      合計 9,930円となりました。


● リスクと利益の間で揺れた。。。

結果だけ見るとまずまずだと思うんですが、

これは、
取引単位を1000通貨ではなく3000通貨とか4000通貨でやった結果なんです。

通貨単位を大きくすれば、それだけリスクも大きくなるということです。

裏を返せば、利益も大きいということですね。


もちろん値下がりしたときのことも考えて
色々とシュミレーションもやって設定したつもりだったんですが、

目先の利益に気持ちが傾いたのは否めないですね。

自分で長期的視点でFXをやるというのは難しいです。
人に預けると簡単なのに。。。


● これからの対応

最初に書いたとおり、ゴールデンウィーク後半に大きく値下がりしてきました。

まだまだ値下がりしそうな感じを強く受けます。

となると、ポジションとか資金をどうするかを考えないといけないですね。。。


一応、5月は荒れると事前に頭に入れてたので少し資金を補充しました。

しかし、更なる値下がりを考慮して
いつでも補充できるように追加資金を用意することにしました。


そして利益優先ではなく、リスク回避(ロスカット阻止)を優先しようと思います。



FXを始める方はくれぐれもリスク管理をしっかりとして始めてくださいね。


**************************
4月の結果だけ見るとまずまずに見えるが、リスクをとりすぎました。
5月はリスク回避を重要視して、長期的な視点で臨もうと思います。

有言実行!(言いましたね^^;)


関連記事

兜とこいのぼり  気が付いたら、明日は子供の日なんですね。

  ゴールデンウィークもあと2日になりました。

  楽しい連休を過ごしていますかね?

  kooは全くいつもと変わらない生活してます。

  もうちょっと人生楽しんだほうがいいんじゃない?
  と自分に突っ込みたくなる状態です(>_<)

  とりあえず、さっさと4月分の家計簿を締めてしまいます。 
  

● 4月の支出チェック

2012年4月支出結果

4月の現金の支出は14,912円となりました。

前回の4/27日からお金使ってないのでそのままですね。

でも、前回歯医者の治療代を書き忘れていたので追加しました。

突然の出費は携帯の修理代がありましたが
あれは携帯料金と同時に引き落としになるので2か月後です。

やや食費の使い過ぎが気になりますが、大きな出費もなく無事に終わりました。



● 4月の家計簿結果は?

2012年4月の家計簿結果  固定費は 28,851円

  公共料金が 9,264円

  現金支出が 14,912
  カード支払いが 3,700円
  
  トータル 56,727円となりました。

  
  もうこれは明らかに携帯料金のおかげです。

  多い時で9,000円とか使ったときはどうしようと思いましたが、
  2年の分割払いが終了したのでがくんと支払いが減りました。

  アイフォンやスマートフォンの便利な一面がCMで報じられていますが、
  この安さはしばらく享受したいです。

  5,250円で修理したわが携帯(ガラケー)はピカピカで戻ってきたことだし、
  後2・3年は頑張ってほしいところです。

  どんどん時代に取り残されちゃいますかね^^;




*********************
先月に続いて一応、5万円台で終了。
携帯料金が先月から安くなったので、かなり楽になりました。

お金の使い過ぎは問題だけど、まったく使わないというのもどうかな。。。
と思ったりもする今日この頃です。


 
関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP