HOME   »  2012年09月
RSSフィード
lunch  自分のランチじゃないですよ~

  写真を検索してて
  外国のランチを検索したら
  なかなか面白い結果になりました!

  所変われば。。。

  ご飯が食べられる日本人でよかった!
  と思っちゃいました。

  毎日パンばかりだとさすがにあきそう
  たまにだからいいんだなと思いました^^

  
 
● 9/21までの支出チェック

さっそく気が付いたらあと10日になった支出のチェックをします。

WS000007.jpg
WS000008.jpg

食費 結構使っています。
でも、1万円ぐらいはいいかと思っているのでぎりぎりってとこです。

今日もどら焼きの半額品をゲットしてしまいました。
でも あずきがうまい。。。

たまに無性に食べたくなるのは歳のせい?!
「凍らせてもおいしい」と書いてあったのでフリージングしてます
明日が楽しみ^^

他はあんまり使ってない感じです。

何しろ残業漬けでお金を使う時間がない感じであります(>_<)




****************************
残業続きであまりお金を使う機会がないけど
食費は我慢せずに食べるようにしようと思っています。

人間の三大欲求の一つですからね。

しかし、さっきからもう一つの欲求が邪魔をしてきます。

睡眠不足が最近の敵であります。

あと10日、無駄使いには注意して気を付けていきます!

では、おやすみなさいです。







関連記事
step  老後のための積立投資!

  セゾン投信の
  セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

  今年は今まで波乱なく進んできました。

  果たして8月の買付け結果はどうなったでしょうか?

  そう、kooはほとんど金額のことを気にせず
  積立をしています。

  積立投資のいいところは
  値段の上げ下げを気にせずに続けられるところです。

  その為には無理な金額で積立をしないことですね。

  時間を味方にコツコツ積み立てていくだけです。



● 2012年 8月の買い付け結果

それでは、8月の買付け結果はどうだったでしょうか?

8月の買付け日 8/22

買付け単価は  7,793円

7月の買付け価格より 243円も値上がりしました。

そして 積立総額は99万円になり 大台まであと1万円^^となりました!

ちりも積もれば何とやら。。。です^^


● 今年3番目の高値

なんと、

7,793円は、今年3番目の高値になります。

3月に 8,127円
そして4月に 7,939円

そして 8月の 7,793円

昨年の買い付け価格と比べると大きく平均値段を上げています。

今年もあと4ケ月、
この調子で推移していくでしょうか?



********************************
昨年と比べたら、買い付け価格が上の方で安定しています。

今年はこのままこのレベルで進んでいくのかな。。。

長期積立投資にはこういう時期もゆっくりと積み立てていくだけです。




         参加中です
にほんブログ村 トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成へ
セゾンバンガードによる長期資産形成


関連記事

「踊る大捜査線 the FINAL」

先日、映画館で「踊る大捜査線」を友人と二人で見てきました。

kooのところは前売り券が 1,200円で購入できます。

今回は kooから映画好きの友人を誘ったんです。

とっても珍しいことです!(^^)!

これには理由があるんですね。


● 映画を誘った理由とは?

たまたま「踊る大捜査線」の予告ページを見ていて 
もしや・・・と思って調べてみたら予想的中!

実は「the FINAL」の前売り券購入者に枚数限定で
オリジナルポストカードのプレゼントがあったんですね。

非売品です。

ピンときたあなたは優秀です!

欲しい人にとってはお金を出してもほしいものなんですよね~!

そこで「ヤフオク」を覗いてみたら
やはり出品されていました。

それも1セット500円です。

前売り券1枚で1セットもらえます。
そこで友人を誘って2セット手に入れました。

後は「ヤフオクで2セット1000円で売っただけです!」

本来映画を一人で見に行くなんてしませんから、
友人が映画好きだったのでこの方法がうまくいったんですね。


● いろんな物が売れる魅力

ヤフーオークションってたまに聞いたことあったけど、
なかなか行動しなかったんですけど、

やってみると意外と有効に使うことができます。

ブックオフに本を持って行っても 1冊 最高150円でしか買い取ってくれません。

ちょっと手間はかかりますけど、
ヤフオクならものによっては高値で売れます。

送料も相手もちです。

自分にとっては価値のないものでも
ある人にとっては価値があったりします。

ただのものに値段がついて売れます。

調べるといろんなものが売られています。


最初は怖いかな。。。と思ってたけど、
やり始めると意外と楽しい!

相手とのやり取りも
「お礼」をもらうと嬉しいものです。


● 上には上がいた!

と、kooは映画を200円で見たわけですけど、

なんと上には上がおりまして、
例のポストカードを手に入れて1セット500円で売った後、

その前売り券をまたヤフオクで売るという人たちがいました!


そうすると、自分は損をせず利益を得るのみとなります。

5セット手に入れたとしたら
5セットのポストカードを2,500円で売る。

そして映画が始まったら前売り券も売る。

1,200円以上で売れたらそれも利益ですね。


*******************************
ヤフオクってやってみると意外といろんなものが売れます。

今回の様なやり方もあります。

やってみると意外とはまっていきます^^

あなたもオークションの世界の扉を開けてみると
お小遣いを得ることができるかもしれませんよ!

➞ ヤフーオークション
➞ 【出品料0円】楽天オークション♪


関連記事
movie   行ってきました!

   「踊る大捜査線 the FINAL」

   去った土曜日 朝一で久々の映画でした^^

   友人と楽しんできました。

   前売り券を購入してもらったあるもので
   お小遣いをゲットしたので、
   
   実質の負担は200円ですみました^^
   ラッキー!


● 9月最初の支出チェックします

気が付いたらもう10日、
9月最初の支出チェックを行います。

9/10支出チェック
WS000003_20120911013321.jpg

8038円はちょっと使い過ぎました。
後半は少し自重気味でいかないといけないです。

立て続けに友人と外食、
パスタ系ってなんであんな高いんだろう・・・?!

当分、イタリアンはなしだわ(>_<)


外食2回と映画と結構楽しんでる自分^^

でもお金は上手に使わないともったいないな~とつくづく実感。

金銭感覚の違う友人と出かけるときは
特に要注意!

実家暮らしの人がほんとうらやましい!


*****************************
「踊る大捜査線 the FINAL」は、3よりは楽しめました。

あれだけの登場人物を一つの作品で網羅するってなかなか大変だけど
かなり工夫されていたと思う。

ひとつの映画として期待するとちょっと質が落ちる感じがするけど、
シリーズの最後の締めの映画としてはかなり楽しめる内容でした。

でも、評価が分かれる映画の様な気はしましたね。

ほんとにこれがラストなのか?
と疑問も残りました。。。。


気になったあなたはぜひ映画館へどうぞ^^

何しろラストですからね。(一応)
関連記事
 さっさと締めるのです!

a0002_005731.jpg  気持ちを切り替えるためにも
  さっさと8月分の家計簿を締めます!

  月末のタクシー代はどのように響いたでしょうか?

  そして9月から
  お弁当に関して決断することにしました。

  やっぱり毎日300円はもったいない。。。^^;


● 2012年8月の家計簿結果 (エクセル)
  
 WS000000_20120906233912.jpg  
   いざ、どうなったでしょう。。。?

   固定費 28,851円
   公共料金 13,042円
   現金支払 21,018円
   クレジット 3,700円

   トータルで 66,611円 になりました。

   後半のタクシー代でどうなることかと思いましたが、
   何とか6万円台キープとなりました!

   よかった~~

   でも予定していた歯医者とヘアカットを延期したんだけどね。。。

   延期して正解でした^^
  
   バイクの修理代はかかってしまったけど、
   普段の支出は先月より少なく抑えられてよかったです。


   2日連続でタクシー出勤の時は相当へこんだけど(..)
   こうして冷静に見る事ができると落ち着くことができます。

   この辺も家計簿をつけてる魅力ですね^^


   そして9月の支出を予想してみようと思います。


● 9月の予算立て

   先月はお弁当代は仕方ないと思って計上してましたが、
   1カ月を振り返ると
   やはり、お金がもったいない。。。

   たった45分のために毎回お弁当を購入するより
   普段の食生活を大切にしたい!
   思いっきりおいしいものが食べたい!と思ってきまして、

   お弁当は購入しないことにしました。
   とりあえず、何か持参をしてお昼にお金を使わないことにしました。

   それより我慢せずに食べたいものを食べよう!と思います。
   なので食費も10,000円ぐらいは使いたいな~と思います。

   そして全体的には6万円台で終われるように調整しながら行きます。

   
   
*******************************
いろいろあった8月は思ったよりもお金を使ってなくて一安心。

そして9月からはお弁当の購入はせずに普段の食生活の充実を図りたいと思います。




   

  
関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP