HOME   »  2013年04月
RSSフィード
先日購入したセロリ

セロリを買ったのは多分、生まれて初めてのことでした。
今まで料理に使ったことのない食材。

今回購入したのは 酵素ジュース に使うためだったので
早速 作ってみました!

にほんブログ村 トラコミュ 酵素のことへ
酵素のこと


一緒に入れた果物はいつもの定番、
バナナ1本 と グレープフルーツ2切れ です。

セロリは 1枚 を入れました。

出来たのがこれです
↓ ↓
セロリ酵素ジュース

ほのかに緑色。

味は3つの特徴ある果物とお野菜がいい具合に混ざり合ってる感じです。

どれか一つが主張するわけでもなくなかなか美味しかったです^^


クックパッドを見ると炒め物や漬物として利用できるようなので、
残ったものは料理で食べてみようと思います。


美味しかったら、一つレパートリーが増えることになります。


はてさて美味しいものが作れるのか?!

材料は簡単なのが多そうなので期待です♪







お手すきでしたらクリックいただけると嬉しいです。

関連記事
世の中はゴールデンウィークですね。

そんな中kooは、本当に久しぶりに風邪をひいてしまいました。


どのくらいぶりでしょう?
本当に思い出せないです。


でもkooは元々は扁桃腺が弱く、
すぐ風邪をひく体質だったんです。

そこで、用心深くなって、冬はもちろんのことちょっと怪しい~ナ~というときは
必ず首をタオルでぐるぐる巻きして寝るということをしていました。


ところが、最近やってる例の奴がいけなかったです。

「冷えとり健康法」

にほんブログ村 トラコミュ 冷えとり生活へ
冷えとり生活



これって 頭寒足熱 を重要視しているんですよね。

そこで何を思ったかkooは足を温めているから大丈夫!と早合点してしまい、
のどを無防備にして寝てしまったんです。


そしたらすぐですよ。

朝起きたら、鼻の奥が痛い!

完全に風邪の菌にやられてしまいました。


いくら 頭寒足熱 が大切とはいえ、

髪の毛半渇きで上半身薄着で寝たら、そりゃ風邪もひきますわな。


勘違いも甚だしい(>_<)

これからは足も首もしっかりと保護して寝ると誓ったkooでした。


これのお世話になりました。

ルル 風邪薬

風邪薬久しぶり。。。


たのしいゴールデンウィークをお過ごしください♪






お手すきでしたら、押していただけると嬉しいです。
関連記事
老後の資金確保の為にやっている セゾン投信での長期積立投資。

kooがやっているのは セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドです。


なんと23日に約定して25日にはもうハガキが届いていました。
今まで気にしてなかったけど、素早い対応をしてくれていたのですね。

セゾン投信さん、ありがとう!

にほんブログ村 トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成へ
セゾンバンガードによる長期資産形成


で気になる買付け結果です。

  約定日 4/23(火)
    単価 10,251円
    数量  4,878口
    買付け 5,000円


買付け価格がどんどん値上がりしていますね。
先月から  430円も値上がり してます。


今日の評価額を見ると +355,395円


で、今5,000円で買付けしてますが、
とりあえず10,000円に積立額を変更すべく手続きを先日済ませました。


そしてあと一つ、いままでハガキを受け取っていましたが、
経費削減の為にも 電子公布サービスへ変更しました。


そして 前から考えていて行動に移せずにいた
もう一つの 投資信託を始めることにしました^^


負担のない範囲で 5,000円程を考えています。

コツコツ、ためてることを意識しない程度に着実に積み立てていきます。

にほんブログ村 トラコミュ 投資信託、ETF、ファンドへ
投資信託、ETF、ファンド

積立は庶民の味方ですね。感謝!


    資料請求 ➞ 月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信
    過去記事 ⇒ 投資信託を知らない人のために
               ⇒ 長期投資の勧め
               ⇒ 積立投資 継続こそ力なり
               ⇒ セゾン投信を選んだ理由
               ⇒ セゾン投信 中野晴啓社長
               ⇒ 複利の利益を計算

    興味のある方 ⇒ 口座開設の仕方





お手すきならクリックしていただけると嬉しいです。
関連記事
今日は久しぶりに主婦の友達とあってきました。

今回はずいぶんと久しぶりでした。


上の子二人が、一人は骨折、一人はインフルエンザと大変だったそうです。


そしていつものファミレスでフリードリンクで永遠と
たわいない話に華が咲くのでありました。

にほんブログ村 トラコミュ 外食へ
外食

ハンバーグ
始めて食べる前に撮影できたかも。。。^^

これから一人暮らしが濃厚なkooには
こういうたわいもないことを永遠と話せる友人がとっても大切だな~
と改めて思いました。


どこか遠くに旅行できなくても、

贅沢な暮らしが出来なくても


こんな友達が数人いるだけで 幸せを感じることができる。


そんなことを思えた今日の昼食でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事
今月も残りあと5日になりましたけど、
食費に関しては十分に余裕が出ています。

大きな買い物をするとしたら、
来月用に30日にイオンで買い物をするぐらいです。

こんな具合で食費に関しては、10,000円生活順調ですね。


それに最近は、献立で悩むことも少なくなってきました。

もう少しレパートリーを増やすことが課題ですけどね。


で、先日久しぶりにサンドウィッチを作ってみました。

急に食べたくなって作ってみました^^

サンドウィッチ

この前いつ作ったか思い出せないぐらい超久しぶりです。

見栄えはいまいちでも、
作ったことをほめてあげようと思います。


味はまぁまぁでした^^

にほんブログ村 トラコミュ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯



週末からゴールデンウィークですね。
あっという間に5月に突入。

時の流れの早さを感じます。

やり残したことはないかな。。。?

後悔しないように動こうと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ   
関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP