HOME   »  2013年05月
RSSフィード
かれこれ5年やってきたこのブログですが、
心機一転、別ブログに移つることになりました。


内容は今までのように家計簿日記・投資日記などが中心になると思います。

少しずつですが貯金を殖やせたのもこのブログのおかげだと思っていますので
これからも着実に増やしていけるようブログを続けていきます。


タイトルは
一人暮らしの貯まる家計簿生活」と少しだけ変更しました(^^ゞ

もしかしたら、今後大幅にタイトル変更するかもしれませんが、
とりあえずはこれで行ってみます。


つたないブログですがこれまで訪れてくれた方に感謝申し上げます。


そして新しいブログもどうぞよろしくお願いします。


新しいブログはこちらです
  ➞ 「一人暮らしの貯まる家計簿生活」


ランキングにも近いうち登録しますので、
どうぞよろしくお願いします。


今まで本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   
関連記事
昨日は イオンの5%offお客様感謝デー でした。

もうこれはkooの最近の習慣になっていて
早速仕事帰りに寄ってきました。

普段から安いのに5%offになるとついつい買いすぎてしまって大変です。

               人気ブログランキングへ


写メを撮る前にさっさと片付けてしまったので一部を公開

   ↓ ↓
PA0_0651.jpg
半額の誘惑にも負けました(^^ゞ

お気に入りのチーズ500g 475円も購入。

他には、普段買わないけどあったらいいな~というものもいくつか。。。


トータル 21品購入 
3,001円 ⇒ 2,851円 となりました。

なんとか
月末にもう1回使えるだけの予算は残っています。


地元のスーパーも使いながら、
イオンをメインに使うことで簡単に食費を安定することができるようになりました。

その為にもイオンには頑張ってほしいな~と思います。


でも、地元のスーパーが無くなるのも嫌なので
バランスを取りながら使っていこうと思います。




今月も食費は順調です♪


いつも応援ありがとうございます。


関連記事
昨日、テレビを見てたら
信吾君のSMAステーションで果物の特集をやっていたんです。

そしたら無性に作りたくなって濃厚スムージーに挑戦しました。


kooは便秘予防と代謝アップなどの為に野菜ジュースを継続して飲んでいます。

野菜ジュースと書いたけど色んな言い方があるみたい。

酵素ジュースやスムージーなど。


kooの解釈だと、
スムージー ➞ 緑黄色野菜+果物+お水
酵素ジュース ➞ 野菜+果物+水分(豆乳・牛乳・お水等)

なのでkooが飲んでいるのはスムージーの時もあり、酵素ジュースの時もあります。


この辺の区別はほとんど気にしていません。

なぜなら、目的が野菜の繊維と酵素を摂ることだからです。

おいしく摂取できればいいという感じです。
これで便秘の予防になっているので問題ありません^^

にほんブログ村 トラコミュ 便秘・便秘解消に関するトラコミュへ
便秘・便秘解消に関するトラコミュ


今回使った材料は
チンゲン菜・グレープフルーツ・バナナです。
    ↓ ↓
チンゲン菜のスムージー

以前のよりかなり濃厚なのがわかりますか?

バナナ 1本   グレープフルーツ 2房   お水 100CC
は変わりないんですが、チンゲン菜の葉を4・5枚入れてみました。



肝心のお味は。。。。



かなり美味しいです。

バナナとグレープフルーツの組み合わせは最高だと改めて思いました^^;


お野菜の摂取量も増えたことだし万々歳です。



長い文章におつきあいありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
関連記事
前々から言っている医療保険の見直し!

ネットで調べたりしながら、少しずつ前に進んでいます。

見直しの期限が9月なので
それまでには新しい保険を決定して加入手続きをする予定です。

これで支払額がかなり安くなることになります!

にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活


kooが今加入している医療保険は
10年ごとに更新していくタイプでそのたびに保険料が上がっていきます。

若い時はいいけど、これからはそういうわけにもいきません。


スタートしたときも、更新時に切り替えるつもりでした。

でも、更新の1年前に病気になるというハプニングで
新しい保険に加入することが難しくなり、
5年を待って今年になりました。

再発の恐れのある病気は5年間何ともないと
告知義務もなく新しい保険に加入することができるのです。


ちょっと長かったけどやっとこの時が来ました。


そしてネット調べてよさそうだな~と思ったのが
coopの共済保険でした。

年齢に関係なく保険料が一律っていうのが嬉しいですね。

その上女性特有の病気には入院日額がアップになるというのもグッドです^^
これで保険料がたった 2,000円です!

資料請求したら、ボールペンも一緒に送られてきました^^

coop共済 医療保険

気になる他の保険を調べて問題なければここに決定です。

気になる方はコチラで➞ coop共済 たすけあい




ブログランキング・にほんブログ村へ   
いつもありがとうございます
関連記事
とうとう沖縄は梅雨入りしたそうです。

移動の時間だけ晴れてると 超ラッキー^^
ついてる ついてる!

今日はまさにそんな日でありました。
帰り前まで土砂降りだったのに帰るころには天気。

そこでスーパーによると売れ残りが多かったせいか半額の嵐。

誘惑に負けてゴーヤー弁当をゲットしてしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


   ゴーヤー弁当♪
ゴーヤー弁当

今年一等最初の ゴーヤー炒め^^

隣の揚げ物は いんげんとソーセージの天ぷら。
       (こちも沖縄ではポピュラーな天ぷらです)

めちゃくちゃ 沖縄色全開の お弁当であります。


今日は給料日ということもあり、
少し財布の口が緩いkooでした。


しばらくは空色をうかがう日が続きそうです。

ちなみに5/8は ゴーヤーの日でありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ   
いつもありがとうございます
関連記事
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP