HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト手作りしてみよう!  »  クリスマスケーキを手作りする♪
RSSフィード
クリスマスと言ったら欠かせないのがケーキだと思うんですが、
毎年会社から強制的に買わされてたんですけど、
今年はそれが無くなったので、手作りに挑戦しました!

クックパッドで調べて簡単な作り方をゲットしました^^

生地を作らずスーパーで購入して、後はクリームでデコレーションするだけです。



私が購入したのはロールケーキ、イチゴ、ホイップクリームこれだけです。

イチゴが少々お高くつきましたが、買うよりはいっぱい入ってて満足できます。


作り方(写真があるとよかったんですが・・・)

1.イチゴを洗って、上に飾るもの以外は4つに切ります。
2.ロールケーキをゆっくりはがして広げます。
3.そのケーキを3等分します。
4.外側のケーキを1番下にします。
5.クリームに砂糖を大1入れて角が立つまで混ぜます。
6.土台のケーキにクリーム、4つに切った中の2つを縦に4個で2列並べます。
7.同じようにもう1回して、ケーキでふたをして、
8.最後にクリームでデコレートして残りのイチゴを飾って、出来上がり。

3?4人分ぐらいだと思うので、
もっと大きく作りたい方はロールケーキを2個で円形にしたらいいかな?と思います。
スポンジケーキがいいですね。
カステラやバームクーヘンを土台にする方法もあるようです。


友達と料理を持ち寄ってホームパーティすると安上がりで盛り上がります!
アットホームなクリスマス最高でした^^

毎年2000円は使ってたケーキが1000円以内で作れて、
たくさん食べられるのだから手作り最高です!!


クリームやフルーツを変えたらもちろんクリスマス以外でも作れますね^^
関連記事
Relate Entry
Entry TAG
クリスマスケーキ  
Comment
Trackback
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP