HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト今年の目標  »  「2009年の目標」
RSSフィード
100万円を貯金しようと年末に決心して、いろいろとその準備をしてきました。

心の準備も含めて整ってきたので、今年1年の目標をまとめてみようと思います。

年末にやったのが、
今現在の自分の貯金を把握するための貯金の整理でした。

それは無事終了して、定期に入れる方向で動いています。

そして残っているのが、
収入の増加のためにダブルワークをすることと、

支出の管理・節約です。


仕事に関しては少し触れましたが、今は失業保険の給付制限中です。
今月から支給が始まるので、一月分は貰って、今月中に仕事を決定したいと思っています。

ダブルワークを前提に動いています。


そして支出に関しても色々と考えていますが、
家計簿は長年付けていたので、つけなくても大体の支出がわかっています。
(これが怖いのかもしれませんが・・・)

メインバンクの通帳で一月の支出がわかるので、
使いすぎてないかチェックをしながら、管理したいと思います。

もちろん節約法とかも調べて実行していこうと思っています。



そして、
ダブルワークで増やした収入から給料日の翌日に引き落とす積立定期をします。

そして浮いたお金も月末に定期に入れます。


このこまめに定期にする方法は
簡単にお金が下ろせなくなるので貯金には向いているようです。


最低でも月に6万の貯金そしてプラスアルファーで1年間で100万円貯金を目指します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP