HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトセゾン投信で老後の資金作り  »  なぜセゾン投信を選ぶのか?
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資信託のことをこの前まで全然知らなかった人間が、

なぜ セゾン投信 を選んだのか?


上手く説明したいと思って
頭を悩ませてきたけど、やっぱり難しいです。


投資信託とは、
銀行預金と違って、金利が約束されてるものではありません。


お金を出して、それを運用してもらって、
それで、利益を出してくださいね。とお願いをして10年・20年と待つ感じ。


ただお願いをしても、駄目で、

それなりに、利益を出してくれそうな仕組み(手数料の安さ・積立)や、
投資先のバランス(分散投資の内訳) などが大切になってきます。

この二つを 
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」 は、クリアしています。


そして専門家の本を読むと、長期的に複利で運用していくと、
資産が増えていくことは、証明されているようです。


これを、自分の言葉ではまだ上手く説明ができません・・・^^;
(ぜひ、これは、本などを読んで調べてほしいです。)


でも、それだけで、セゾン投信を選ぶ! という理由にはならないですね。


結局、信頼できるのか・・・?!
というのが、最後の決め手になったと思います。


セゾン投信は、自社のファンドを自社で販売する 直販型投信 です。

商品も、「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」 と、
「セゾン・資産形成の達人ファンド」 の二つしかありません。


このファンドを買おうと思ったら、セゾン投信でしか買えません。

つまり、この商品を大事に育てないと会社の存続にかかわるということで、
この商品に対する意気込みも伝わってくるし、
それだけ愛情を持って、育ててくれるだろうなと思えるのです。


そして、実際に、
中野社長の文章や、活動を見てるとそれは大きな確信へとつながるのです。


そして、最後に
自分の老後の為に、お金を増やしたい! という小さな自分の考えを

社会や、これからの日本や世界の為にお金を活用するという

社会貢献的な考えを教えてもらえたことも大きな収穫でした。




P.S.
調べれば、調べるほど、その魅力にはまっていく感じでした。

ちょっと、冷静さを欠いてるのかもしれませんが、
早く始めたくてうずうずしています。


これ一つで売買手数料無料で
世界30ヶ国以上の株と10ヶ国以上の債権に分散投資できます
月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信


関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP