fc2ブログ
HOME   »   手作りしてみよう!  »  作り置きの勧め!
RSSフィード
これをするようにしてから、
仕事帰りに無駄遣いをすることがなくなりました。


家に作り置きの 
甘いものがあると思うと、無駄遣いをしなくなるんですよね。


週末に作っておいて、1週間で食べ終わるようにしてます。


簡単なので、よかったらお試しください。
(写真付きで作り方を書いてみました^^)



    ☆☆ ヘルシーセサミスコーン ☆☆

        <材料>
A 小麦粉 200グラム  砂糖 大2  塩 一つまみ  ベーキングパウダー 大1

B 卵 1個  牛乳 50cc (混ぜて冷やしておきます)     
      バター 50グラム (1センチ角に切って冷やしておきます)
      白ゴマ・黒ゴマ 各大1 


ヘルシーセサミスコーン1 
    計りに ボールと粉ふるいを置いて 0にして Aを計り入れます。

ヘルシーセサミスコーン2 
    A に ゴマを加えてさっくりと混ぜます。
    プレーンスコーンなら入れなくていいです。(お好みで)

ヘルシーセサミスコーン3 
    1センチ角に切って冷蔵してたバターを入れ、カートできるように混ぜます。
    少し混ざったら、手でさらにサラサラになるように混ぜます。

ヘルシーセサミスコーン4 
    サラサラになったら、
    Bを2・3回に分けて入れて壁に押し付けるようにしてひとまとめにします。
              (表現が難しい^^;)
ヘルシーセサミスコーン5 
    ひとまとめにした生地をラップで包んで冷蔵庫で1時間以上冷やします。
    (時間はだいたいです。私は次の日まで置いておくこともあります)
ヘルシーセサミスコーン6 
    冷えた生地を麺棒で延ばします。ここで一手間加えます。
    伸ばして三つ折りして、向きを変えて伸ばして三つ折りをします。

ヘルシーセサミスコーン7 
    ラップと麺棒で形を整えて、幅2センチぐらいになるように伸ばして、
    粉をつけた包丁で切ります。
    (冷蔵庫から出した時に、オーブンは180度ぐらいまで温めておきます)

ヘルシーセサミスコーン8 
    180度のオーブンで16分ぐらい焼きます。(お好みで時間を調整してください)


お好みでジャムなどをつけてどうぞ!

又、ココアなどを混ぜて アレンジするのも楽しいですよ^^


関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP