HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトセゾン投信で老後の資金作り  »  投資信託を知らない人の為に・・・
RSSフィード
そう、私がとても思うのは、
私のように 薄給で老後の資金なんか貯める余裕のない人に

この情報を知ってほしいということなんです。


私がこれを知ったのも、このブログを始めて1年もたってからです。


関心を持って調べないとなかなか得られない情報だということ。
だから、関心を持つ暇さえない人はずっと知らない状態だということ。


結局余裕のある人がいい情報をゲットして又いい思いをしてしまう。
こんな理不尽があっていいのかな・・・?


だから、このブログを何気なく見て、
こんなオイシイ話があるんだ!って気付いて欲しいと切に願ってしまう。


たまたま見つけたこの方のブログでもそれについて書いてました。
この方というのは、マネックス・ユニバーシティーの 内藤忍氏です。


つまり投資信託を売る側の人間ですね。


彼が、この業界にかかわってからの11年間を振り返って、反省をしています。


彼の目標である
「資産運用によって自分の夢や目標を実現したい個人投資家のために
ツールとインフラを最高の形で提供し、金融業界の民主化を実現すること」


は進むべき道は間違っていなかったけど、その道程はどうだったのか?と


つまり、色々とやってきたが、
日本の個人の半分以上は、
自分の意思で投資による資産形成をしていないというのが現実。



投資の可能性を知らずに、
人生の後半戦で 後から後悔する人をなくさなければいけない。(ブログより)

ということを改めて切に思い、もっといい方法を模索していく必要性を書いていました。


私も本当に切に願いますね。

もっともっと多くの人が、知る機会を! と


内藤さんは、マネックスの人ですが、

私はやはり、
セゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドをお勧めします。
お勧めする理由は又まとめられたら書こうと思います・・・


投資信託をお探しなら⇒月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信


内藤忍さんのブログの記事ははこちら SHINOBY'S WORLDからです。

関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP