HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2. 100万円貯金実践記  »  1年で100万円貯金スタート!!
RSSフィード
明日から積立定期が始まります。
こちらで表にして管理していきたいと思います^^

追記 : 最初の2回だけ積立定期にしてましたが、
      積み立ては解約して、
      3回目以降からは、毎回定期預金を作っています。
      その理由はこちらで書いています。

      利息の計算は、ここでやっています
      入金額 と 金利 を入力するだけで、
      税引き後の利息が一瞬で出るのでとても便利です。
      (もちろん無料です^^)


いよいよ100万円貯金のスタートです!


1月16日  | 60,000 |  60,000円 


2月16日  | 60,000 | 120,000円 


3月16日  | 80,000 | 200,000円                    
3月23日  住信SBIネット銀行の定期預金に預替え (利率0.9%)詳細   利息1,400円^^


4月27日  | 170,000 | 370,000円 |(利率0.8%) 1年後利息1,088円       


5月26日  | 60,000  | 430,000円 |(利率0.8%) 384円


6月30日  | 60,000  | 490,000円(利率0.8%) 384円  ネットの収入を定期へ 


7月16日  | 60,000  | 550,000円 |(利率0.8%) 384円 


8月21日  | 60,000  | 610,000円  | (利率0.8%) 384円 


9月     |    0円    バイクの購入の為、貯金出来ず・・・(T_T)


10月26日 | 80,000 | 690,000円  |  (利率0.7%) 447円  


11月16日 | 70,000 | 760,000円  |  (利率0.7%) 783円 (2年定期)


12月28日 | 100,000 | 860,000円  |  (利率1.10%)4,400円 (当初5年間)

        
    
ひと月6万円とすると
1,000,000ー720,000=280,000 (280,000÷12ヶ月=23,000

この不足分を毎月のやりくり&ネットでお小遣いでどうにか達成を目指します!!


「負けないで」 ZARD                           
                       
追記:1年めは100万円貯金達成できませんでした。
   さらに、バイク代金140,000円を郵貯から借入することにしました。
   (kooは定期を崩さず借入をして早く返すようにしています)
   なので、ー140,000となりました。

   達成はかないませんでしたが、ここ何年も貯金ができずにいたので、
   挑戦して、結果が残せたことに満足しています。
   
   不景気な世の中ですが、やる気があれば節約貯金は成功すると思いました。
   やらないで諦めるより、チャレンジした価値はあったと思います。

   不景気な世の中、知恵と工夫で乗り越えていきたいものです。

   頑張った自分に乾杯




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP