HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト手作りしてみよう!  »  今年最初のパン作りー黒ゴマパン♪ー
RSSフィード
昨年10月に お小遣いで購入した ホームベーカリー♪


去年は何度か予約機能を使って、
仕事帰りに 焼きあがる設定で使いました。

それはもう、玄関先から焼きあがる香りで幸せいっぱいでした^^


でも、どうも段取りが悪くて
セッティングするのに30分もかかるというので

なかなか思うように利用できませんでした^^;


年末にも1回は焼きたいな?と思いつつ出来づじまい。


でも、昨日の連休を使って 
今年最初の パン作りをしました♪

この日の為に買ってあった 黒ゴマを投入しました。


出来たのが こちら???

   黒ゴマパン  どアップです^^


冷ましてから切ったのが こちら?

   黒ゴマパン   こちらは控えめに・・・^^

なかなかいい感じに 黒ゴマが入っていて感激!

最初出した時、
いつもより側面が黒くてびっくりだったけど、
味も 香りも 最高です^^



そして、そして
kooは、あることに気付いたのでした。

kooのパン作りの問題は、
セッティングに時間がかかって、なかなか作れないことでした。

でも、一度に2回分をいっぺんに作れば、時間短縮なのでした。


ふとそれに気付いたkooは、
今回は、もう1回分を 
使い捨てのビニール袋に入れて冷蔵庫にスタンバイさせています。

次回は、それを容器に入れて、
水を足して ドライイーストをホームベーカリーに入れるだけなので、
超時短。

これからは、もう少し作る回数が増えそうです^^


 トラコミュ に参加中です!
にほんブログ村 トラコミュ HBでパン作り。へ
HBでパン作り。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP