HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト便秘解消 実践記録  »  バナナはお通じにいいらしいので・・・
RSSフィード
お米の変化以外にも 
kooが始めたことは 他にもあります。


やがて1ヶ月ぐらいになると思いますが、

野菜や果物の酵素ジュースが 身体にいいとあったので、
一番手っ取り早い バナナを 使おうと思いました。

バナナといえば 豆乳かな ということで、

2回ほど豆乳を購入しましたが・・・


毎朝 続けるとなると けっこうお金がかかる!

節約をしているkooには どうしてもそこがネックでした。


そしたら、ある日ふと気付いたのです。


家に常備している  きな粉
そう、 きな粉 って 豆乳と同じ 大豆から出来ているんですよね。

目の前にあったのに気がつくのが遅かったです。


検索したら やっぱり きな粉バナナダイエット というのがありました。
それは、プラス 牛乳を入れるジュースでした。


でも、kooは牛乳をかれこれもう2年も購入していません。
買うのは スキムミルクのみ。

その方が経済的だし 栄養価も高いからです。
骨粗鬆症にもなったことないし、牛乳の必要性を感じていないですね。


なので、それからは安価な
 きな粉+バナナ+飲料水 で 毎朝 ジュースをつくって飲んでいます。
         (冷めた白湯を使ってます)


少しづつ レパートリーを増やしていこうかと思いますが、
しばらくはこれをベースに続けようと思います。


kooは ダイエットが目的ではなく
  慢性便秘の解消 ⇒ 健康な体になる です

本を読んでいると 
冷えや便秘 自律神経 などは 深いつながりがあるようなんです。

いろんな本に目を通し過ぎて 頭が整理できてないけど
よさそうなことはとりあえず やっておこうと思います。


今朝は 見切り品のリンゴを購入したので、それを加えてみました。
       
      お通じにいいジュース♪ 「お通じにいいジュース!」です^^ 
    リンゴもお通じにいい果物なんですって!

便秘改善には これだけじゃなく
 早寝早起きとか 運動 食事なども関係してくるから

これだけで オーケーということにはならないけど
少しづつ 改善して行こうと思っています。


*新しくカテゴリーも新設してしまいました・・・

関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP