HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト今月の予算&結果  »  公共料金のカード払い
RSSフィード
さっき、メールを見てたら、 拍手コメントが届いてて・・・

なんだろう? と思って見てみると、


昨日のブログ記事 間違ってない? という内容のコメントが・・・


あれ???? 

でも、確かに誰かが 
ファミマTカードでカード払いしてきました。って書いてたけどな~~

と思って 早速検索して 調べました。


調べながら、
そういえば、カード払い駄目だったから引き落としにしたような記憶が・・・

たしか、公共料金は カード払いは出来なかったんですよね。


ファミマTカードのページを見ても 
わざわざそのことをアピールしてるわけでもないので、

あれ?わからないや。 と思ってたら、

よくある質問のコーナーに 回答が載っていました。

 Q ファミリーマートで「公共料金の支払い」をした場合でもTポイントは貯まりますか。

 A  ファミマTカードのクレジット払いでお支払いいただいた場合のみ、
   クレジットポイントが貯まります。ショッピングポイントは対象外です。
   また、ファミマTカード以外のTカードでは、
   クレジット払いではお支払いいただけず、Tポイントは貯まりません。


しかし、新しく次の回答が付加されていました。

 Q  ファミマTカードのクレジット払いで支払えない税金はありますか?

 A  東京都・新潟県からの指導により、東京都税
    (自動車税・固定資産税・都市計画税・個人事業税・不動産取得税等)、
    及び、新潟県自動車税のお支払いは、
    ファミマTカードのクレジット払いでお支払いいただけません。
    現金でお支払いください。尚、現金でのお支払いではTポイントは貯まりません。
 


東京都 新潟県以外は 
今のところ クレジット払いが出来てポイントが貯められるみたいですね。

ファミマTカード以外では、
基本的に 公共料金のカード払いは出来ないってことですね。

紛らわしい記事を書いて失礼しました。


お名前わかりませんが、
ご指摘いただき ありがとうございました。


あ~また手続きしないといけなくなりました^^;
関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP