HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトセゾン投信で老後の資金作り  »  投資の言葉に拒絶反応を示すのは・・・?
RSSフィード
先日 友人と久しぶりに外食してきました。

彼女とはちょっとの年の差があります。
             (彼女が年下です)

彼女は 一昨年派遣切りにあい、
再就職もままならず 東京から 地元に戻ってきました。


大都会 東京に住んでた彼女からしたら、
地元は 楽しみが少なく、すぐに東京に戻りたいと言ってました。


しかし、 世の中はそんなに甘くなく、
地元でもなかなか再就職出来ずにいましたが、

安い給料に我慢して 再就職して地元で暮らしています。
(東京に戻れることを夢見ているところがありますが・・・)


そして、食事中に 「貯金してる?」 と聞かれたので、

「うん、もちろん」と、
長期投資について 話そうとしましたが・・・

「投資」 という言葉を聞いた途端 
拒絶反応 というか 顔が曇って 興味なさげな反応でした。

kooは それ以上は 話すのをやめました。

ブログでは 月一の割合で 書いてますが、
友人や周りの人に話したことは ほとんどありません。


やはり、「投資」 という言葉に 拒絶反応を持っていますよね。


これって、今までの投資会社 の影響ですかね・・・?


自分の大事なお金を 運用するのに 
選択肢の中にも 入っていないんですよね。

何も考えずに 銀行に預けている状態。

その貯金が
 1年後 5年後 10年後にどのぐらいの利益をもたらしてくれるのか?

ほとんど何も考えず、ただ 安全だから という理由だけで・・・
          (ほんとに安全かも考えずに・・・)

kooも ほんの2年前まではそうでした。


もう少し早く この投資について知ってればと後悔しました。

なぜなら早く始めれば
それだけ 長期で 複利の利益 を享受することが出来たからです。

だから、年下の彼女には 早く始めてほしいという気持ちがあったのですが・・・


聞く耳を持たない人にいくら話しても 無駄なことですからね。
      (とても 残念なんですが・・・)

本屋に行けば 長期投資に関する本がいっぱい出てます。

kooがここで書いているのも それらをもとにした情報です。


そして 給料の少ない人 貯金もままならならない人
そういう人に 早く始めてほしい という気持ちがあります。

お金のある人は それだけ余裕もあるし、
   自分のお金を運用することを自然にしてるでしょうからね。


お金もない、 そういう 知識を吸収しようという気持ちも余裕もない人

たまたま見たブログで きっかけを与えられたら・・・


もしちょっとでも興味があれば 
過去記事を読んでいただければ 少しはわかってもらえると思います。
   (けど、ブログなので 読みやすくはないかもしれません)

「とうし」 という言葉だけで 拒絶反応を示してしまうあなた


 世界に分散投資 & 長期積立投資 
 これをひとつで 手数料無料でやってくれる 投資信託です。

 ⇒セゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

 セゾン投信は手数料無料を 先駆けて始めた 信頼できる投資会社です。
 2007年の販売開始から 純資産総額が増え続けているファンドです。


ぜひとも 世界経済の成長の波に乗っていけるファンドで
           あなたの将来に備えてほしい と願っています。

長々とした文章に付き合ってくれてありがとうございました。

 
投資信託をお探しなら⇒セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
 手数料無料で世界に分散投資 まずは資料請求から

   念の為 ⇒ 過去の記事
   興味が出た方 ⇒ 口座開設の仕方
   お勧めの過去記事 ⇒ 投資信託を知らない人のために
               ⇒ 長期投資の勧め
               ⇒ 積立投資 継続こそ力なり
               ⇒ セゾン投信を選んだ理由
               ⇒ セゾン投信 中野晴啓社長
               ⇒ 複利の利益を計算

関連記事
Relate Entry
Comment
107
こんばんは!初めまして。
”とうし”という言葉に惹かれてコメントします^^

私も実際に投資をしています。
私は投資信託ではないですが、海外の会社で長期積立投資をしています。

世界には色々あるのに、気が付かないと勿体無いですよね。。。


108
tanさんへ
こんばんは コメントの承認が遅れてスイマセンでした。
ブログに訪問して コメント残したら承認するの忘れていました。
ごめんなさいね。
27歳から 海外の会社で積立投資されてるんですね。
先が楽しみですね。

kooもその積立投資凄い興味あります^^;
出来ればブログに詳しく書いてください お願いします!


109
ぴぐさんへ
ぴぐさん、
前のコメントでお名前間違えてしまいました。

どうもすいません・・・
かわいいお名前です!

Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP