HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト節約こぼれ話  »  第685回「3月と言われてイメージすることは?」
RSSフィード
3月と言えば、確定申告。

そして国保の切り替えです!


2月が気がついたら終わってて、まだまだと思っていたので、

少し、慌てています。


でも去年から調べて、必要なものはそろえていたので、

後は、記入するだけなので、問題はないと思いますが・・・


 <必要な書類  ?私の場合?>

  ?去年の源泉徴収票
  ?保険料払込証明書
  ?国保・年金の領収書

今日早速午後から行ってきます。


収入が少ないので、
おそらく還付金があると思っているんですが、いくらぐらいかしら・・・?


少しでももらえるものは嬉しい!!


去年病気入院をしてわかったことですが、
医療費が年間で高額になると、控除の対象になります。
(確か10万ぐらいだったと思います)


なので、私は今年から病院の領収書は保管することにしました。

年間にすると凄い金額になるのは・・・と思っています。


せっかく控除してくれるので、控除してもらいましょう!



申告してから、国保手帳の切り替えです。

平日休みがあると助かります。

追記約6,000円の還付金でした。


思ったよりは少なかったですが、

来期の税金が安くなるだろうと思うので、助かります!!


ひとまず、3月の大きな用事は終わったので、ひと段落です^^









関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP