HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトセゾン投信で老後の資金作り  »  超円高で老後の資金はどうなった?
RSSフィード
久しぶりの更新作業になりました。
う~、パソコンの状態が思ったより良くないですね・・・

文字の変換にも苦労するようになりました。

今はご機嫌がいいようでスムーズに入力できるので、
今のうちに更新しま~す。


kooは老後資金のための 長期積み立て & 分散投資をしています。

その セゾン投信さんの 8月の買い付け結果の報告です。


今度の円高はどの程度影響してるでしょうね~?

    買付日 8/23  数量 42,029  単価 7,138円

    え~と、先月から 約600円 ほど 安くなっています。

こういうときは、安い金額でたくさん買えたと思ってたほうがいいですよね。


このままずるずると 円高が進行していくことはないと思うので、
価格が上下を繰り返すことで 安い時は買い時と思って楽観しているのがいいですね。

 
でも このままずるずると値段が下がり続けることがないとは
誰にもわからないことなので、
それを信じられない人には 向いてない投資方法ですよね。

 
投資で失敗する人は 値段が下がったときに我慢ができず
安い時に 売ってしまう・・・ というのが大きいみたいですね。

でもkooのやってる 長期分散投資は
毎月毎月 長期で積み立ててくので 
精神的にも楽で貯金感覚で できるのがいいんだよね。


なんと 15年ほど5,000円で続けてる生命保険が
今解約すると 93万円まで膨らんでいるから、(郵便局で確認してきました^^;)

積立ってほんと すごい貯金方法だと思うよね。


老後まではまだまだ何年もあるけど
コツコツ 積み立てて がんばります!(勝手に積み立てられるから楽ちん!)

にほんブログ村 トラコミュ セゾンバンガードによる長期資産形成へ
セゾンバンガードによる長期資産形成

にほんブログ村 トラコミュ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!


5,000円から積み立てできるから
老後の資金や子供の教育資金を考えてる人にお勧めします。
セゾン投信


関連記事
Relate Entry
Comment
140
はじめまして。なわたろうです。
いつも参考にさせて頂いております。
もしよろしければ相互リンクをお願いします。
よろしくお願いします。

Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP