HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト節約こぼれ話  »  スティーブ・ジョブズが毎朝鏡に向かって問いかけていたこととは・・・?
RSSフィード
「スティーブ・ジョブズが死んだ」というのは、誰かのブログで知りました。

本当に最近はニュースも見ないことが多いですからね・・・


そして、また別の人のブログで 
彼の生前の スタンフォード大学での卒業式のスピーチがアップされていました。


kooが彼のことで知ってることと言えば、

アップルというパソコンの創設者?

しかし ウィンドウズに 逆転される。

そして、アップル社を追われる。

しかし、ここ最近は 
アイフォン や アイパッドといったものが大当たりして
またまた 表舞台に出てきた。 

ってこの程度のことです。


しかし、アメリカ人で見たこともない人ですが、
彼が作ったものを見たり 触れたりしています。

彼が偉大な人物だったことは間違いないですよね。


でも、この映像を見ると彼も普通の人と変わりない人間だった。
でも、もしかしたらひとつだけ違ってたのかも・・・

常にあることを意識して生きてきた。

その差は 複利のごとく大きな差を生むんでしょうね。


立て続けに 彼のことをブログで目にしたので、
これも何かの縁 と ブログに書かせてもらいました。


スティーブ・ジョブズ スタンフォード大学でのスピーチ前半

スティーブ・ジョブズ スタンフォード大学でのスピーチ後半
わりと早口なので、すぐ見終わってしまいます(^。^)

kooは何度も巻き戻ししたぐらいですから・・・^^;
  (字幕に追いつかなくて・・)

今日、このブログに訪れたのも何かの縁。
ぜひ見っててね。

何か得るものが絶対あると思うから。

では、では よい週末を!


関連記事
Relate Entry
Comment
160
なふほど!v-218

161
こんにちは^^♪
ちょこっとだけ時系列を修正させてください(^^;
ジョブズがアップルを追い出されたのは1985年です。
Windowsが本当に勢力をつけたのがWindows95からなので、1995年頃からです。
追い出されてから作った会社(ピクサー)で「トイ・ストーリー」とか作ってヒットさせて資産作ってました。
アップルに戻ったのが1997年で、この時点でMSに負けてるアップルは10億ドルの負債をかかえてました。
ゲイツに頭さげてMacの標準ブラウザをIEにすると約束することで、MS社と手を組んでゲイツに出資してもらって、さらにMac用のOffice開発を続けてもらうことに。
ゲイツに助けてもらうなんてとか叩かれてましたが、そのあたりから表舞台に立ってます。
iPod初代が2001年で、アップルの負債を完済したとアップルのサイトで発表したのが2004年です。

あれから10年もたってないのに、亡くなってしまうとは思わなくて、こんなすごい人がいなくなってしまったと、とてもショックです(涙)

162
Re: タイトルなし
こんにちは、さゆさん。

いいスピーチですよね!
ブログ頑張ってください!

ではでは。

163
Re: タイトルなし
ぴよさん、こんにちは!

PCのことはほんと詳しくないので、
コメントありがとうございました!

昨日も、パソコン音痴の友人と二人で彼の話で盛り上がりました^^;

PCのニュース欄でみたらしく、
彼女からも色々と情報を聞かせてもらいました。
(しかし、パソコンは音痴です(^^ゞ)

かなり、凄い人なんですね。
たくさんの人に影響を与えた人なんですね~。

おりしも、アイフォン4sの発売に重なって、
なにか感じてしまいますね。

思わず、帰りにauのショップによって、話を聞いてきてしましまいた。
影響力ありすぎる!

っていうか、感化されすぎかな・・・?


でも、本当に早すぎる死で・・・


Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP