HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト今月の予算&結果  »  今月の予算をこっそりアップ・・・
RSSフィード
すいませ~ん、勝手にタイトルだけ更新されてました。

削除したはずだったんですが・・・ 
う~、2回目。  すいません^^;


こっそりアップするつもりだったのに
逆に目立つ結果になってたりして・・・・


さっそく。

使える現金の計算です。

     引き落としされるお金
   ① 固定費  28,410円
   ② 公共料金 12,000円
   ③ カード   3,700円    計 44,110円

    65,000円ー44,110円=20,890円 となるので、

    今月の使える現金は 20,000円 とします。
         (なかなか使える ^^)

   * 固定費は  家賃・PC (プロバイダー料金など)
   * 公共料金は  携帯・電気・水道・ガス   
   * カードとは 先月カード払いで購入して今月引き落とし予定の金額です



そして、カード枠は、5000円ですが、

    24回払いの支払いがあるので、
    
     5,000円ー3,700円=1,300円 となり
   
    カードで使える金額は 1,300円 まで・・・


そして 例のごとく 老後の資金用に

    セゾン投信 に 30,000円 の 長期積立分散投資です。(長い^^;) 


そしてそして 毎月積立していた貯金に変化がありました~~~!


 カ イ ヤ ク しました!


実はプリンターを買いに行ったら、
パソコンを購入したポイントでプリンターが手に入ることが分かり

ちょっと悩んで、パソコンを購入してしまいました!!!!


それに保険料金は 定期預金を当てればいいと思ったので、


積み立ててる意味がなくなったので、
一端は解約して貯金を整理することにしました。

といいつつ、まだ計算もしてないですが・・・(汗)


今月、来月と大きなお金が出ていく月になりそうです。


今まで、コツコツ貯金してきてはいるので、
そんなに心配してないkooです。    

ひとり暮らしの 気楽なところですね。


でも、まだPCは変更してないです。
また時間がかかるのかと思うと、二の足踏んでます。


明日までには着手したいのですが・・・
どうなる事やら

関連記事
Relate Entry
Comment
168
私は貯金かなり貯めて、保険はいらなくても良いくらい貯まったら解約出来たらいいな~。でも多分無理かな?
保険2つ入っていて、1つは全国共済もう1つはオリックス生命のキュアです。
キュアは多めに支払うと、支払い満了したら一生涯保障続くのと、全国共済も年齢がかなり上がれば保障も小さくなる分料金も安いので(たしか)将来的には保険料安くなりますが、今沢山の貯金あれば保険解約するのにな~。今からでもいいのでこつこつ貯金頑張りたいです。

169
hirohiroさん、こんにちは。
kooも保険はとても悩んでいます。
4年ほど前に病気で手術したときに再発の恐れがある病気だったので、5年間は他の保険に新規で加入できなくて仕方なく、今の医療保険を更新しちゃいました!
本当は終身に入りなおして料金も安く抑えるつもりだったんだけど当てが外れました。
生保は今解約すると、94万ほど戻ってきます。毎年10万円ほど増えているので、必要な時に解約しようと思っています。
早めに入ってて良かったです^^
でも、保険って本当に難しいですよね。同感です。

170
こんにちわ
パソコン買ったんですね〜我が家も6月に買いました。高性能でしたが、展示品だったので半額の10万円。使いこなせていませんが、、、生命保険。我家は学資保険も主人の生命保険で貯めています。月々払い、満期になったあと(満期は大学入学時)解約すると払った分より多く解約金が出ます。もちろん解約せずに寝かせておけばそのまま利子が増えていきますし、万一の時にはそのまま保険金でもらえます。FPの方に見直ししてもらって良かったなと思う保険でした。私も医療保険ンはキュアですよ〜。子供はCOOPです。

定額を解約しても、お金ってうまく使わないと古もの我慢して不自由したり、ある程度考え方を書いて使うっていうのも手ですね!!

Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP