HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトちょっとの節約を続けています  »  トイレットペーパーを選ぶ基準を決めてしまった
RSSフィード
toilet paper  これ自分的にはヒットな出来事でした。
  でも世間的には微妙な話題だろうな~^^;

  以前ず~っと使ってたのは写真の様なタイプのトイレットペーパーでした。

  中の芯が大きいタイプですね。
  なぜかというと、安かったからです。。。。

  だいたい 198円ぐらい。
  安い時で 178円とか。

  もちろん近所のスーパーとかで購入してました。


実家に行くと、なぜか大量に買いだめされたトイレットペーパーにびっくりするんだけど、

「なんでこんなにあるの。。。?」と聞くと

「安かったから。。。」

「こんなにあるのに!!」

「安い時買っといたほうがいいでしょ!」と。。。

ちょっとした口げんかになります^^;
どう考えてもストックしすぎだとkooは思うんですけどね。


で、実家で使っているのが芯が1センチぐらいの小さいものです。(芯なし or コアレス)

母が言うにはその方が経済的というのです。
でも基本 kooは母親の考えに否定的でして(反省^^;)

しばらく考えもせずに惰性でいつも買い続けてきたわけですが、
この前 ふと 考えたんですよね。


この辺からはせこ~い話に突入します。
興味のない人はスルーでどうぞ^^;


トイレットペーパーなんて一人暮らしですし、
そうそう頻繁に買うものじゃありません。

その時スーパーにあったものを買っていました。

で前回購入したトイレットペーパーがダブルのミシン目付 198円!

今まではシングルがほとんどだったんですが、
なぜかダブルしかなかったんですね。

するとどうでしょう。
恐ろしい勢いで、トイレットペーパーがなくなっていきます。

あのミシン目もいけないですね。
自分の切りたいところで切ることができずに無駄に何度も半端の長さが出る始末。

久々に無駄遣いした~!って本当に思いました!

次選ぶときは 絶対 ミシン目のないタイプと心に決めました!

これって経済的にもそうだけどエコ的にも大切だよね。と自分でも納得。


そして訪れた 新しいトイレットペーパーの購入日。

けど、見当たりません。
シングルのミシン目無しのトイレットペーパー。。。

ここはちょっとこだわってやろうと思いまして、
近場のスーパーとドラッグストアの計3件を物色しました。

けどまったくないんですよね。

で、たどり着いたのが 芯なしのシングルのトイレットペーパー!

今まで 芯なし=高い ってイメージが先行してたんですけど
冷静に考えると あれって1個で芯ありの2.5倍ぐらいあるんです。長さがね。

すると、6個でも12個入りより長さはあるわけです。

値段を見てみると以外にもそんなに変わらないのがあるんですね。
この前買ったのが 238円。(そん位だったと思う)

このぐらいの値段なら、芯ありのミシン目付より断然お得だと思うわけです。

肌触りもそんなに悪くないですし、何しろ減りが遅いです。


意外と母の言っていることは正しいかもと思ったkooでした^^;




***********************
少額すぎてあまり考えてこなかったトイレットペーパーだけど、
こだわって見つめると意外な発見があるのでした。

母親のいうことも時には冷静に判断しないとな。。。と思ったりもしました。

トイレットペーパーを選ぶ基準は今のところ、
ミシン目無しのシングルで200円前後(芯あり、芯なしこだわらない)となりました。


関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP