HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトお小遣い奮戦記^^;  »  お小遣いで投資の勉強するのです!
RSSフィード
最近はちょっとお小遣いをためています。

特にマクロミルに力を入れています。
頑張って答えていると、本アンケートが結構届くようになっています。

           トラコミュ 節約ライフ
           人気ブログランキングへ

今までは気分がのった時しか回答してなかったのを反省しています。

頑張って答えていくとそれに比例するように本アンケートも増えるといういい好循環。


そして最近の換金パターンは次のようにしています。
  ポイントをPEXへ換金 ➞ アマゾンのギフト券に交換 ➞ 本の購入

なぜかというと
PEXからアマゾンのギフト券に交換すると 4900Pで500円のギフト券に換金できちゃうんですね。

これは美味しいですよ!
本が定価以下で売られるって本当にないですよね。

それを現金で購入するより割引で購入できるんですから、
このパターンはとても気に入っています。


そして今回購入した本がコチラ
   ↓ ↓ ↓
低迷相場でも負けない資産運用の新セオリー
 「低迷相場でも負けない資産運用の新セオリー

昨年末に発刊されたばっかりの投資本です!

真剣に投資の勉強をしなければと思いまして、早速購入した次第です。

興味のあった海外ETFポートフォリオの作り方などを
勉強して今後の参考にしようと思っています。

発刊したばかりの本というので最新情報を得られるのが楽しみです。


この前は
FX トラリピの教科書」を購入しました。

投資で儲けるためにはこういったもので勉強しないといけないと強く思いましたね。

勉強した人にはかなわないと思います。
ましてや手取りの少ない自分は効率よく資産を増やしていきたいですからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
Relate Entry
Comment
210
No title
2冊とも読んでみようと思います。

このところの日経平均の上昇を受けて、株式投資にも興味を持ってます。
身近にやっている人もいるので。
とはいえ、資金に限度もあるし当面は見てるだけかもしれませんが。
あれもこれも覚えることばかりです(笑)

211
Re: No title
pacさん、お久しぶりです。

> 2冊とも読んでみようと思います。
行動が早いですね。

なんだかすぐぬかされそうです^^;

負けずに早く読み終わりたいと思います。

Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP