HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトセゾン投信で老後の資金作り  »  海外ETFへのリレー投資を断念した理由
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2か月ほどkooは「海外ETF」へのリレー投資を悩んでいました。

経費が安いのは長期積立投資を行う上でとても大切なことです。
長期になればなるほど差が出てきますよね。

          トラコミュ 投資を楽しむ♪
          人気ブログランキングへ

セゾン投信はノーロード(売買手数料無料)で
信託報酬(費用)も低いことで有名なんですが、
海外を見るともっと信じられないほど安いものがいっぱいあるのです。

長期で運用するなら、少しでも経費の安いところで!という想いがあり
リレー投資を検討していたんですね。

しかし、海外ETFにはいくつかの問題がありました。

 ・売買手数料がかかる
 ・為替手数料がかかる
 ・自己申告する必要がある

この手数料が経費の安さを半減させてしまうのです。

この影響を避けるためには売買回数を少なくする必要があり
ある程度まとまったお金になったらリレー投資することになります。

そして上手くリレー投資できたとしても
利益を自動的に再投資してくれないので利益を別で投資する必要がでてきます。

さらに利益が発生すると自己申告もしないといけないんです。
そうしないとアメリカでも課税されて日本でも課税されてしまうんですね。


どうでしょう?
尻込みしてしまいませんか?

でもkooはそれでもやろうかと真剣に考えていました。

しかし、中野社長の言葉がその気持ちを踏みとどまらせました。


投信フォーカス
セゾン投信運用報告会
「純資産総額700億円間近! 新ファンドも視野に」ーマネーライフよりー

セゾン投信のファンドは設定来、順調に資金流入が続いています。設定額から解約額を差し引いた資金の純増減額は、2月時点で72カ月連続の資金純増です。5万6,000人にも達する投資家の多くが資産形成層であり、その多くが積立で購入している点が、セゾン投信の安定した資金流入を支え、本物の長期投資ファンドを育てている大きな特徴です。

「2013年中に、1万人ほど顧客数を増やし、運用資産の額が1,000億円になれば、運用会社としての経営も今以上に安定します。その時点で、信託報酬の引き下げ、運用チームの拡充など、お客様にメリットのある新しい投資を行っていく予定です」(中野氏)。
       ※資産形成層とは40代以下の世代

なんと2013年中に運用資産が1000億円になったら、
信託報酬の引き下げを考えているというのです。

難しい海外ETFなどやらなくても
セゾン投信のままで信託報酬が引き下げられるんです。

やはりその姿勢ですよね。
いかに投資家が長期で投資しやすいかを考えているところ。

信託会社がそこまで努力してくれているのだから、
私たち投資家もそれに答えていかないといけないのではと思うのです。


あなたも是非 セゾン投信の仲間になって
日本に長期投資の時代を築きませんか?

  ➞月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信
これ一つで世界30ヶ国以上の株式と10ヶ国以上の債権に分散投資ができます




   ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Relate Entry
Entry TAG
投資   セゾン投信   海外ETF  
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP