HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト今月の予算&結果  »  年間家計簿 2013 9月の家計簿結果
RSSフィード
日がたつのは早いです。

気が付いたらまたまた大きな広告が出ちゃいましたね。

これが更新の合図になってきた感じがします。
更新しないと消えないので更新の励みになりますね(^^ゞ

2013年9月までの家計簿結果をアップします。


      <2013年 一人暮らしの年間家計簿表>

2013 9月 年間家計簿

                         トラコミュ ブログ家計簿で節約生活


丸2年かけて支払ってきたマッサージチェアーの分割払いが8月で終了。
9月からカード払いが少なくなりました。嬉しいですね。

これからは分割で物を購入するのは極力控えようと思います。

でも多分、大きな買い物はもうないかな~という気がしています。


すっきりさっぱりと暮らしたいので。
おそらく物を買うのは減ってくるかな・・・



そして先月書いた生命保険の件は自分なりの答えが出ました。

結論を先に言うと、継続することにしました。

話しが違うと思うかもしれませんが、
生命保険というよりはいつでも引き出せる貯金として続けることにしました。

今、積立預金をしたとしても金利は知れています。
でもこれだと預金よりはるかにいい金利で増えてくれます。

結構いい金利のときに加入した保険なんですね。

お金がどうしても必要になった時もすぐ解約して使えるので定期預金で預けるよりいいかなと思います。


医療保険の方は検診結果が届いて問題が無いようなら解約することにしました。

毎年検診前に入って健診後に解約する方法で行こうと思います。


無駄に払い続けることがもったいなく感じるのでこの方法で行きます。



これでかねてからの気がかりだったことに結論が出せました。
自分で納得できる内容です。


少しづついろんなことがすっきりしてきました。

後は部屋の断捨離をしてシンプルに暮らせるようにしたいですね。


1か月後にはだいぶ進展しているといいのですが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  

たまに応援してくれる人がいるようでありがとうございます。
また1か月後に投稿します。





関連記事
Relate Entry
Comment
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP