HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト今年の目標  »  今年の目標は進んでいるか・・・?
RSSフィード
4月も終わろうとしています。

世間では、ゴールデンウィークはどうするかの話題でいっぱいですけど。


1年の1/3が終わろうとしていますね。


始めたころは、なかなか書く記事も増えなくて、焦っていたのを覚えていますが、

確実に日数は経過して、記事も貯金も増えてきました。
(中には納得のいかない記事もあったりしますが・・・(-_-;))


ここらで、
ちょっとこの4か月を振り返って目標の進み具合を確認してみたいと思います。


節約部門
  安い美容室を見つけてカットだけしてもらう→自分で染める 
  牛乳を買わずに脱脂粉乳にする 
  ペットボトルを買わずに、粉末飲料を購入して自分で作る。 △
  レンタルビデオを1年間封印する。 ◎
  安いプロバイダーに契約しなおす→1,000円安くなりました。
  カードのポイント有効活用する→公共料金などを一つのカードで払う
        
貯金
  積立預金を続ける→毎月定期預金を作ることに変更
  ちりつも貯金→金額は小さいけど、楽しい^^

お小遣い
  こつこつ、貯まったらうれしいという感じで続けている。  
  換金ができ始めてきたので、楽しくなってきたところ。
  (でも、時間が思ったほど作れない・・・)

仕事
  トリプルワークからダブルワークに落ち着く。
  社会保険に加入できたので、税金が安くなった。
  お弁当で、食費が浮く^^


目標の100万円貯金は、3月の時点で200,000円達成!!

4月はまだ定期を作ってないのですが、
臨時収入があちこちからあったので、

150,000円ほど、入金できそうです。

4か月で 計350,000万。

残り8か月で650,000万 → 1か月81,250円

ノルマはこなしたかなという感じ。

もう少し、余裕を持ちたかったのが、正直なとこだけど、
欲を書いてもしょうがないので、合格点!



でも、今後大きな収入の見込みがないので、
節約と臨時バイト、お小遣いなどで頑張っていこうかな・・・という感じです。


裏技も何もありません。


もう少し、ゆとりができたら、やりたいことをやってみたいな! 
 

それにしても、    
目標が達成したときのご褒美を考えるも楽しいものです^^ 

色々と候補が・・・^^  



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
ブックマーク&RSS
   利用してます♪
<資産管理が楽ちん>
自分の資産を把握するのにマネーフォワードを使ってみました


<回数無制限の脱毛>
初回料金だけで何度でも通えます。
プロフィール

koo

Author:koo
なんとこのブログをスタートして7年目に突入。
1年で100万円を貯めてみよう!とかなりハードな節約生活を体験。
おかげで1ヶ月6万円という生活を今も続けています。
支出が安定したおかげで落ち着いて生活できています。
節約生活を続けながら、安心できる投資でコツコツと小銭を貯めています。
遅ればせながら更新しました。
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------
ランキングに参加しています。
お手すきでしたら。。。
クリックなどしていただくと喜びます!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
  にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!

このブログの記事
ブログパーツ
アンケート
FXでお小遣い(トラリピ)
自動売買のトラリピだと負ける気がしないのでお小遣い稼ぎをしています
2015年の年間収入はこちら
2014年の年間収入はこちら
2013年の年間収入はこちら
2012年の年間収入はこちら
2012年3月より本格的に開始

10万円でFX定期?!
ドル円10万円トラリピ
ランド円10万FX定期預金

2012/12より投資ブログ開始
一人暮らしの貯まる投資生活
2015/2よりFXブログ開始
FXで不労収入を得ちゃおう!

PR
タグクラウド


PAGE TOP